漢の花道 参

逝くも地獄 戻るも地獄 漢… 儚き生き物よのぅ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

GOEMON

A3C7A3CFA3C5A3CDA3CFA3CEA1A1C9BDA1A12.jpg
織田信長(中村橋之助)を暗殺した明智光秀が討伐され、豊臣秀吉(奥田瑛二)が天下を取った時代。
超人的な身体能力を武器に金持ちから金品を盗み、貧しき者に分け与える盗賊・石川五右衛門(江口洋介)がすい星のごとく現れ、庶民を熱狂させる。
そんな中、五右衛門は盗み出した財宝の中に重大な秘密が隠されている南蛮製の箱を見つけるが……。


映画監督紀里谷
映画キャシャーンを手掛け悪評を一身に受け、歌手ウタダと離婚しどん底に居るのかと思ってたらこんな映画を作ってた
GOEMON
あの天下の大泥棒石川五衛門よ

キャシャーンでこの監督にはガッカリさせられていたので、大した期待はなかったのよね
が、大好きな俳優江口洋介が出てるからさーーー観てみた訳さ
ところがどっこい!
なまら面白かったなーーー俺は
ストーリー構成が悪いだの、セリフが臭いだのと色々な悪評判を前以て目にしてたお陰で過度の期待をしないで観たのが良かったのかもなぁ
いや…それを差し引いても面白かったはず
相変わらず江口は恰好いいし、大沢たかおはいい味だしてるし、織田信長役の歌舞伎役者さんは実にはまり役だしねぇ
ただ広末がなぁ…
別に演技が下手ではないんだけど、あまり役どころにはまってないような…
などと色々加味して★4.5
ブログで映画の評価を始めてからの日本映画の最高点じゃないかなぁ、4.5って
兎に角、紀里谷 を少し見直した次第

記事が楽しかったらググッ!とひと押し宜しく【煮】
  1. 2009/11/21(土) 19:12:58|
  2. CINEMA
  3. | コメント:0

ルワンダの涙

shootingdogsa.jpg
ルワンダの首都・キガリ。
イギリス人のジョーは、クリストファー神父の運営する技術学校で英語教師として働いていた。
ツチ族の少女マリーをはじめ、生徒たちと触れ合いながら日々を送るジョー。
しかし彼はBBCのレイチェルから、フツ族がツチ族を虐殺している事を耳にする。
そしてある夜、事態は急変。
フツ族の大統領機墜落を機に、フツ族がツチ族の大量虐殺を始めたのだ。
怯えるツチ族の人々は学校へ避難してくるが…。


俺だっていつもいつも官能系映画ばっかり観ている訳じゃない
たまにはこんな社会派ものも観ちゃったりするのだよ
で、この映画
かなりヘヴィ…
実話に基づいているってとこがその重さに拍車を掛ける
【実話参考書見】http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%AB%E3%83%AF%E3%83%B3%E3%83%80
でも、同じ事件を扱った映画"ホテル・ルワンダ"のようには泣けなかったな
今回は転がる死体とかの生々しさでヒューマンドラマ度が消されちゃったかなぁ
★4.0
近々に起きた虐殺の史実として是非後世に残したい、そんな映画です
主人公の一人である教師と自分を重ね合わせ、教師の行動に同調できる自分に自己嫌悪し、どっぷり悪酔いした昨夜でした…
必見!!!

記事が楽しかったらググッ!とひと押し宜しく【煮】
  1. 2009/11/15(日) 22:10:17|
  2. CINEMA
  3. | コメント:0

彼が二度愛したS

1043486_l.jpg
ニューヨークのオフィスの片隅で、ひとり黙々と仕事をこなす会計士ジョナサン・マコーリーの退屈で孤独な毎日は、弁護士ワイアット・ボースと出会ったことで一変する。
お互いに名前も明かすことなく一夜限りの情事を楽しむエグゼクティブ限定の会員制秘密クラブの存在を知り、甘美でスリリングな夜にはまってゆくのだった。
そんな中、名前が“S”で始まる美しい女に心を奪われるが、残忍な殺人事件に巻き込まれてしまう。


ストーリーに出てくる謎の秘密クラブ
ここで主人公のマコーリーがやりまくるんだな
CAP-00002_20091114194505.jpgCAP-00003_20091114194457.jpgCAP-00004.jpgCAP-00005_20091114194445.jpg
時にはこんな熟女とも…CAP-00001_20091114194620.jpgCAP-00006.jpg
いやーーーーー羨ましい
で、そのお相手のひとりにミシェル・ウィリアムズが出て来る
CAP-00008.jpgCAP-00010.jpgCAP-00011.jpg
どうっすか?
なまら可愛くないですか?
俺はすっかり心奪われました
が…映画バットマンでジョーカー役に扮し半年ほど前に急逝した俳優ヒース・レジャーと結婚~離婚
二人の間には子供も居るんだてっさ…
まぁ、そんなの関係ないんだけどね、可愛いから♪
どことなく、俺の大好きなブリグリ川瀬に似てんだよなぁ
z.jpgz1_20091114195439.jpg
と言う事で、お色気あり、ミシェル・ウィリアムズありのこの映画
★4.0
ストーリーも結構面白いよ
蛇足みたいな書き方で申し訳ないんだけどね

記事が楽しかったらググッ!とひと押し宜しく【煮】
  1. 2009/11/14(土) 19:22:16|
  2. CINEMA
  3. | コメント:0

デトロイト・メタル・シティ

detoroito.jpg
span style="color:#0000ff">若杉公徳原作の大人気コミックを実写化した青春爆笑コメディー。
過激なデスメタルバンドのボーカルとして活躍する、普段は大人しい主人公が、実際の自分とのギャップに悩みながらも成長していく姿を笑いを交えて描写する。
まったく正反対のキャラクターという難役に挑んだのは、『L change the WorLd』などで若者に圧倒的な支持を受ける松山ケンイチ。
平凡な青年から一転、悪魔メークを施してステージに立ちシャウトする彼の姿は見ものだ。


いやいやいやいや、面白かった
大した期待はしてなかったんだけど、疲れた身体を癒す酒のつまみにはぴったりだったわ
主人公が目指すミュージシャン
その昔、同じ夢を抱き目指した俺には決してストーリーが他人事ではなかったしなぁ
でも俺の場合はEmとAmとGmしか音を奏でられなかったけどね
数ヶ月バイトしてようやく手にしたギターだったが、一ヶ月もたずに藻屑となったけどね
想いを寄せ合う同級生役に加藤ローサ
k_20091108215242.jpgk (1)k (2)
初めて演技を見たが、なかなかものの
そして…なまら可愛い
人気があるのが解ります
レーベル会社の社長役には松雪泰子
m.jpgm2.jpgm (1)m (2)
これが結構~エロい
4枚目のパンチラシーンではDVDを一時停止し、バックさせ、再確認を2度繰り返してしまいました

昨夜の日ハム敗戦ショックと二日酔い
Wショックの中での今日の波乗り
身も心もボロボロで帰宅した今日午後
波乗り写真をアップし、夕方には手はいつもの如く焼酎へ
後は寝るだけ!体勢の中でBGM代わりに観たこの作品
★4.0
俺は好きです、この映画♪
記事が楽しかったらググッ!とひと押し宜しく【煮】
  1. 2009/11/08(日) 22:06:02|
  2. CINEMA
  3. | コメント:0

フェイクシティ

861bd7e4.jpg

ロス市警のラドロー刑事は、事件解決のためには手段を選ばず、強引なやり方を貫き通す男。
上司のワンダー警部だけは彼を理解し、かばってくれていた。
そんな時ラドローは、かつてコンビを組んでいたワシントン刑事が彼の違法捜査を密告していることを嗅ぎつける。
コンビニ店内で捕まえようとしたその時、覆面強盗が店に押し入り、ワシントンは銃弾を浴びて死んでしまう。
四面楚歌の状況に陥ったラドローは…。


最近のキアヌーは作品の当たりが悪くね?
"地球が静止する日"なんて最悪だったよなぁ
俺の2009年度がっかり映画大賞の筆頭だもん、今のところ
で、今回
結論から述べれば★3.5
前作よりはかなりマシだった
と言うか、結構高く評価する人が居てもおかしくないわな
サスペンス・戦争・アクション・刑事ものが好きな俺にとっては恰好の作品のはずなんだが、今一盛り上がりに欠けたって感じ


エロシーンが全然なかったからかな
多分そぅだな…

記事が楽しかったらググッ!とひと押し宜しく【煮】
  1. 2009/11/03(火) 16:15:26|
  2. CINEMA
  3. | コメント:0

上島ジェーン

うえしま
日本でも有数のサーフスポットとして知られる千葉県志田下にやって来た上島竜兵は、後輩芸人である有吉弘行とともにサーフィンに挑戦する。
二人は無謀にも手探りでサーフィンを始め、厳しい志田下の波にもまれながらも、地元サーファーとの触れ合いを通じて友情を育んでいく。
そんな上島に人生を変える出来事が起きる。


今日は凪てるからねぇ、日本海
NO SURFなんですよ
なもんで、少しは海関係の映画を観たいなぁ~と思ってチョイスしたのがこの映画
"エンドレスサマー"とか"ビッグウェンズデイ"とか、外国産の波乗り映画って凄く面白いんだけど、日本のこれ系で楽しい映画に出会った例なし
だから観るのが怖かったのよね…
で、結果
★3.5
上島も有吉も好きだからね、俺
はっきり言って、なまらくだらね~とか思ったけど結構楽しめもした
二人の特徴が非常に良く出ているし♪

ネタバレ覚悟で書くんだけど、この映画に出てくる女性3人
ちゃんとサーフィンもしてるし、てっきり素人さんが演技をしているものと思ってました
『演技上手だなぁ』と感心したり…
が…
清宮佑美
モデル・タレントをしながら、大会にも出場して上位入賞とかしているらしい
清宮佑美2清宮佑美1
渡辺奈緒子
グラビアタレント
【091025】【091025】 (1)
南まりか
グラビアタレント
みなみ1みなみ2
こんな子らでした…騙された
他にも、リアルサーファーとして
鵜澤清永・森山鉄兵・深沢直樹・徳田昌久
こんな方々も出ております
俺は知らない人達ばっかだけど…有名?

記事が楽しかったらググッ!とひと押し宜しく【煮】
  1. 2009/10/25(日) 16:21:07|
  2. CINEMA
  3. | コメント:0

マックス・ペイン

09011701_Max_Payne_00.jpg
ニューヨーク市警の刑事マックス・ペイン。
彼は妻ミシェルと幼い愛娘に囲まれ、幸せに暮らしていた。
だがある日、妻と娘が3人組の暴漢に殺されてしまう。
この時マックスは一味のうち2人を射殺するも、残るひとりを取り逃がす羽目に。
一転して悲しみと絶望の深淵へ突き落とされたマックスは、未解決事件班に籍を置き、たった独りで逃亡犯を追い続けるのだった。
その手掛かりを探る中、ドラッグに溺れていたと思しき美女ナターシャと出会う。
003.jpg
ところが間もなくして、彼女は背中に“羽”の生えた謎の人物に惨殺される。
この事件がミシェル殺しと関係しているとの情報を掴んだと同時に、ナターシャ殺害の容疑者として警察に追われる身となったマックス。
さらには、ナターシャの姉でロシア人ギャングのモナが復讐に現われ、絶体絶命の窮地に立たされるのだが…。


うーーーーーん
何かなぁ
全体的にピリッとしてない感じがなぁ
どこがどう?と言われても、ここがこう!とは言えないんだがなぁ
まぁ、でも『日曜朝の2時間を返せ』と怒鳴りたくなるような作品ではなかったな♪
何たって、出演時間は短いものの"007"や"ヒットマン"にも出てたらしい"ナターシャ"役のウクライナ出身オルガ・キュリレンコがエロっぽくてねぇ
09616orga012.jpg47467_09616orga017_123_464lo.jpg47473_09616orga018_123_18lo.jpg47484_09616orga011_123_86lo.jpg47485_09616orga010_123_561lo.jpg
★3.5
キュリレンコちゃんの濡れ場はあるのか!?必見!

記事が楽しかったらググッ!とひと押し宜しく【煮】
  1. 2009/10/25(日) 12:20:54|
  2. CINEMA
  3. | コメント:0

バビロンA.D.

バビロン
戦争やテロが頻発している近未来。
テロリストとして指名手配され、新セルビアに潜伏している傭兵のトーロップはある日武装集団に襲撃され、彼らを雇ったマフィアのゴルスキーと引き合わされる。
彼が出した依頼は、オーロラという若い女性を宗教団体ノーライト派の修道院から6日間でアメリカに運んで欲しいというもの。
多額の金とアメリカへの入国パスポートに魅力を持ったトーロップは彼女の護衛であるシスター・レベッカとともにオーロラを送り届ける旅に出るが、彼らはそこでオーロラを巡る者達の争いに巻き込まれていく。


はっきり言ってつまらない
と言うか…意味が解らん
俺が馬鹿なんでしよう

が、オーロラ役を演じたメラニー・ティエリーが可愛い
めらにー1
モデル時代にはこんなヌードまで披露しているらしく、今後に期待大っす
唇がねぇぇぇ…艶っぽいんす
★2.5
貴重な日曜夜の2時間を返せ
記事が楽しかったらググッ!とひと押し宜しく【煮】
  1. 2009/10/18(日) 22:15:14|
  2. CINEMA
  3. | コメント:0

バンコック・デンジャラス

img132.jpg
引退を考えていた凄腕の暗殺者ジョーは、最後の仕事をこなすためタイのバンコクへやってきた。
彼はいざとなったら消してしまえる使い捨ての連絡役としてチンピラのコンを雇うと、早速仕事に入る。だが最初の標的を殺した際に腕を負傷。
そして薬を買いに寄った薬局で耳の不自由な店員フォンと出会い、心を惹かれていく。そんな中コンが仕事の最中にジョーとの約束を破ってしまう。
厳しいジョーはコンを殺そうとするが……。


参った…
久々につまらん映画だった
ニコラス・ケイジの出る映画は当たりハズレが大きいんだよなぁ~
今回は紛れもなくハズレクジ

ニコラス演じる暗殺者が心惹かれるお相手にチャーリー・ヤン
U1792P8T1D846069F916DT20090328094441.jpg
黒木瞳のような雰囲気のとても綺麗な女優さん
いつ、ニコラスのアメリカンバズーカに貫かれるかとドキドキしてました
が…
興味のある方は観て確認してください
★3.0
記事が楽しかったらググッ!とひと押し宜しく【煮】
  1. 2009/10/17(土) 21:56:26|
  2. CINEMA
  3. | コメント:4

ファニーゲーム U.S.A

ファニー
夏のバカンスを楽しむために湖畔の別荘にやってきた三人家族。
夫のジョージは早速息子とヨットのマストを組み立て始め、妻のアンは夕食の準備を始めていた。
その時、玄関先に一人の青年が現れる。
彼はピーターと名乗り、卵を分けてほしいとアンに頼む。
最初は快く応じたアンだったが、ただならぬ雰囲気を感じ、ピーターを家から追い出した。
すると彼は、もう一人の青年・ポールを連れて戻ってきた…。


あのぉ…
なまら気分悪い映画なんすけど…
その気分の悪さなんだが…グロいとかの類いとは違うんだよね
"暴力"の描写がねぇ
でも、映画評論家とか、いわゆる"通"の中では結構評価が高いこの映画
観たい人だけどぅぞ
俺は二度と観ない気がします…
でも★3.5

よりさぁ
ネタバレしない程度に書くんだけど、主演のナオミ・ワッツね
全裸シーンのある無しは秘密だけど、下着シーンがある訳ね
CAP-00001_20091012191436.jpgCAP-00002_20091012191430.jpgCAP-00003_20091012191423.jpg
S的行為に晒されて、泣きたい気持ちは解るがね
その下着は何だね
一般人が普通に暮らす上では何ら問題ない下着と言えようよ
が、だ
好きで身に着けてるのか監督の意向なのかは知らないが、全世界に配信される映画でその下着はなかろうもん
逆に、リアリティがあってGOOD!って意見もあるんだろうけどさ…
俺はがっかり…

記事が楽しかったらググッ!とひと押し宜しく【煮】
  1. 2009/10/12(月) 19:06:13|
  2. CINEMA
  3. | コメント:0

ウォッチメン

うおち
ケネディ暗殺事件、ベトナム戦争、キューバ危機…。
かつて世界で起きた数々の事件の陰で、<監視者>たちがいた。
彼らは人々を見守ってきたヒーローであり、“ウォッチメン”と呼ばれていた。
そして今、一人の男が暗殺されたことからすべては始まった。
殺害現場に残された血が付いたスマイル・バッジ。
殺されたのはかつてのウォッチメンだった…。
その事件を不審に思い、真相をかぎ回りはじめた“顔の無い謎の男”。
彼が事件を追いかけていく先々で、かつてのヒーローが次々と殺されていく…。


あのぉ…
ただのアメコミヒーローものかと思って観たんだけど…全然違ってた
何かしらの大きなテーマを問いかけられているのは解るのだが、それは何か?などと難しく考えながら映画を観るのはなまら苦手
俺にとっての映画鑑賞はボーッと観ながら泣いたり笑ったり怒ったりと、感受性を刺激するためのいちアイテムとしてのものだからさ…
でも、きっとこの手が好きな人には堪らない映画なのかも!?と思わせる要素は十分あります
興味のある方は一見!
★3.5
そうそう
劇中の紅一点、ローリー役のローレル・ジェーン・ジュスペクツィク
ネタバレになるんだけど、絡みシーンがあるんだよねぇ
CAP-00001.jpgCAP-00002.jpgCAP-00003.jpgCAP-00005.jpg
騎上位で腰を振り、下になって尚腰を振るその淫乱な姿は結構見物
そこだけは絶対に見逃さないように

記事が楽しかったらググッ!とひと押し宜しく【煮】
  1. 2009/10/11(日) 17:00:35|
  2. CINEMA
  3. | コメント:0

クローズZERO Ⅱ

くろず
芹沢多摩雄を倒し鈴蘭高校制覇に近づいた滝谷源治。
そんな彼の前に鳳仙学園の面々が現れた。
かつて鈴蘭と鳳仙は死人まで出す“血の抗争”を繰り広げていたが、今は休戦状態にある。
だが源治が手を出したことで休戦協定は破棄され、両校は再び戦争状態に。
トップの鳴海大我を中心にまとまった鳳仙軍団の前に、鈴蘭の不良たちは次々に倒されていく。
そんな状況にも関わらず、源治は気ままな生活を続け……。


HIROKIにディスクで貰っちゃいました、この映画
有難い
で、内容さ
まぁ、難しい事は考えずに今をトキメク若手俳優達の格好良さを存分に楽しめるので良しとしましょ
この手の"不良学生""乱闘"モノは単純に好きなので、俺は楽しめました
★4.0
そう言えば以前Bana-G曰く
『高校(苫前商業ね)時代の同級生が出てんだよねぇ』しか言ってたな…
どの子かなぁ
鳳仙高校側の役だったらみんなハゲだから見分け付け難いぞ、ありゃ

記事が楽しかったらググッ!とひと押し宜しく【煮】
  1. 2009/10/11(日) 13:06:27|
  2. CINEMA
  3. | コメント:0

ウォンテッド

p-0848.jpg
恋人にも捨てられ、人生にうんざりしているウェズリー(ジェームズ・マカヴォイ)。
そんな彼の前に突如現れた謎の美女フォックス(アンジェリーナ・ジョリー)は、ウェズリーの亡き父が秘密の暗殺組織をけん引するすご腕の暗殺者だった事実を彼に知らせる。
しかも父亡き今、ウェズリーは組織を継承する立場にあると言い……。(シネマトゥデイ)


カーアクションでの映像が凄い
と言うか、結構感動
斬新、かつスタイリッシュって言うかね
ストーリー構成も面白い
多少の”無理”はこの手の映画には付き物だしね
個人的には、大好きなアンジェリーナの尻が一瞬でも拝めただけでもなまらハッピー
Angelina-Jolie-Wanted-nude-xnews-ss001.jpg
何たって”厚唇会”が認めるUSA代表だもん
この映画でも、惜しむ事無くその厚目の唇を震わせておりました
★4.5

暇な日曜
午後からソファーに横になり日ハム試合を観戦
右を向いても左を向いても脇の辺りに痛みを感じる
昨日の波乗りの筋肉痛だな…と大した気にも留めず
4時過ぎからコンサドーレ観戦
相変わらずの体たらく~引き分けに終わり観客から大ブーイングを浴びてた
ありゃぁ~客も怒るわ
の頃、脇の痛みに加え胃の辺りにも痛みが走り出す
不安になって来たので胃痛薬を飲む
夜、観たい番組も見当たらないので映画鑑賞~ウォンテッド
この頃になると、便所に行くにもようやくって位痛みが増す
胃痛薬のお陰でそちらはおさまったが、身体の痛みは増す一方
こりゃ酒で麻痺させるしかないな…ってんで焼酎を飲み始める
映画も終わった
が、痛みはさほど変わらず
どころか、酔いと薬の相乗効果で頭痛が加わった
痛みのデパートやん…
てんで…9時過ぎには横になる
頭をアイスノンで冷やしながら…

今朝
6時起床
いつもは4時に起きるので、2時間も寝坊した
胃と頭の痛みは去っている
が、右脇の痛み(神経痛みたいな感じ)はまだ残っている
なんなんだろう?
暴飲暴食する割りに、いざ!となったら結構ビビリ屋さんの俺…
痛みの原因に”ウォンテッド”
おあとが宜しいよぅで…

と、まとめてる場合じゃない…痛い

記事が楽しかったらググッ!とひと押し宜しく【煮】
  1. 2009/04/13(月) 07:04:21|
  2. CINEMA
  3. | コメント:0

インクレディブル・ハルク

08_0829_01.jpg
ブルース・バナー博士(エドワード・ノートン)は緑色の巨人ハルクに変身する能力を隠して生活する日々を送っていたが、ハルクの変身の秘密を知ったテロリスト(ティム・ロス)が怪人アボミネーションと化し、ニューヨークの街を襲う。
恋人ベティ(リヴ・タイラー)と街を守るため、ブルースはハルクに変身して危機に立ち向かう。(シネマトゥデイ)



面白い!
ただなぁ
後半の戦闘シーンでハルクが自分の技にいつの間にか名前を付け、それを名乗りながら繰り出すシーンがあるのよねぇ
あれにはちょっと興ざめ…
そこだけだな、気になったのは
あ…もぅ一個あった
設定では、脈拍が200オーバーになるとハルクに変身しちゃうのね
で、昔の恋人と久々にまぐわおうとしたら200を超えそうになっちゃうって事であきらめるのよね
…そんなに昂ぶるものなのか?脈拍って?
200って相当な数だぞ
漢って可愛らしい生き物よのぅ
★4.0

波のない週末ほど辛いものはなし
他に趣味がないからね
さりとて、釣りは…気が向かんしなぁ
もぅ一ヶ月もすれば山菜採りの季節
待ち遠しいぜ…
  1. 2009/04/12(日) 11:47:13|
  2. CINEMA
  3. | コメント:0

ドラゴン・キングダム

どら
伝説の如意棒と共にアメリカ・ボストンから不思議な世界へと飛ばされた青年ジェイソン。
彼は危ないところを酔拳の達人ルー・ヤンに助けられ、共に如意棒を孫悟空の元へ返す旅に出た。
悟空の敵であるジェイド将軍の妨害に会いながらも道を進んでいく一行。
そんな彼らのもとに謎の僧侶サイレント・モンクが現れ、如意棒を奪い去ってしまう。
ルー・ヤンはサイレント・モンクを追走、やがて2人は激しい戦いを演じ始め……。



なまら痛快
まぁ、孫悟空を蘇らせるってな話
昔ながらの中国映画っぽくて、弱っちい奴が修行を積んで逞しくなってくストーリーなんだけど、ジャッキーとジェット・リーが流石の武術を見せ付けてくれるし、最新の特殊効果も相まってなまら面白い
時代が時代なのに皆が英語で会話してるってな不可解さなど考えないで楽しみたい

そうそう
冒頭で主人公がTVで観ている孫悟空
あれ…マチャアキじゃないのかなぁ
凄く似てたんだけど…
☆4.5

ググッ!とひと押し宜しく【煮】
  1. 2009/03/08(日) 19:21:18|
  2. CINEMA
  3. | コメント:0
前のページ 次のページ

FREE BBS

漢の花道 いどばた板

COMMENT

NEWS

LINK

このブログをリンクに追加する

SPONSORD LINK

CATEGORY

I-DOLL (292)
ADULTY (0)
TASTE (0)
OTHER (60)
CINEMA (35)
FIGHT (6)
RINK (69)
***** (0)

ARCHIVE

