漢の花道 参

逝くも地獄 戻るも地獄 漢… 儚き生き物よのぅ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

川島海荷

かわしま
女優の川島海荷(15)がカルピスウォーターの10代目CMキャラクターを務めることになり17日、都内で会見した。

初代の後藤久美子(33)を始め、内田有紀(33)、土屋アンナ(25)、長澤まさみ(21)らの人気女優が出演してきたCMへの大抜てきに
「ホントに信じられない。まずは両親に連絡したけど、私が興奮しすぎてて、何を言ってるのかわからなかったみたい」
と大きな目を丸くした川島。
CMでは5本もカルピスウォーターを飲んだそうで
「おなかがタプタプになりましたが、美味しかったので。ぐいっと飲むのがコツ」
と笑顔を見せた。

16日に地元・埼玉県の中学を卒業し、今春から都内の私立高校に進学する。
「恋もしたいけれど、それ以上にお仕事を頑張りたい」
としっかり者の一面も。
「福山雅治さんと共演したい、何の役でもいいので」
と顔を赤らめた。CMは25日からオンエア。

【090318】【090318】 (1)【090318】 (2)【090318】 (3)【090318】 (4)【090318】 (5)【090318】 (6)【090318】 (7)【090318】 (8)【090318】 (9)【090318】 (10)【090318】 (11)【090318】 (12)
川島 海荷
1994年3月3日生 15歳
2005年9月 渋谷でスカウトされレプロエンタテインメントへ入所。立川伊勢丹の広告が初仕事。
2006年7月 ドラマ『誰よりもママを愛す』で子役デビュー。
2007年1月 アイドルグループ「9 nine」に新メンバーとして加入。
2007年3月 9 nineとしてCDデビュー。
2007年8月 『Life 天国で君に逢えたら』で映画初出演。
2009年秋公開予定 『携帯彼氏』で映画初主演。

公式ブログ→【ぬんであるために。】

いやぁ~若いですなぁ
15歳だってよ
でも、何となく独特の雰囲気がありますなぁ、この子
歴代のカルピスCM出演者はそうそうたる面子
吉永小百合
長嶋茂雄
広岡達朗
藤田元司
金田正一
萩本欽一
水森亜土
オズモンド・ファミリー
西田敏行
ジャネット・リン
熊谷幸子(CMソング担当)
可愛かずみ
斉藤由貴
後藤久美子
内田有紀
スターダストレビュー(CMソング担当)
井上トロ(『どこでもいっしょ』のキャラクター)
BoA
平山あや
酒井彩名
長澤まさみ
池松壮亮
渡辺弓太郎(ニューヨーク・ヤンキース・井川慶の専任通訳)
木梨憲武
森田剛
森尾由美(「ウェルチ」のイメージキャラクター)

を継いでの抜擢って事は、将来有望視されてんだろうね
まぁ、まだ15歳
流石に性の対象にはなりませんがな
これが3年後18歳にはこぅなって
yosie.jpg
成人を迎える頃にはこぅなって
【080825】
更に数年後にはこぅなって
【080825】 (5)【080825】 (7)
仕舞いにゃぁ~こんなんになっちゃって
【080825】 (8)【080825】 (15)【080825】 (19)
ってな芸能ロードを歩んでくれれば嬉しい限りです
ここらまで来て、よぅやく俺の守備範囲だがな
早く育ってね

で、そのカルピスよ
坊ちゃん育ちの俺が幼少の頃にはボトルでラッパ飲みしたものよ
一般庶民は水で薄めてたらしいがね
の頃のボトルラベルに印刷されていたマークがこれ
まーく1
このマークにはこんな歴史があるそうです
元々は、パナマ帽を被った黒人男性がストローでグラス入りのカルピスを飲んでいる様子の図案化イラストが商標だった。
これは第一次世界大戦終戦後のドイツで苦しむ画家を救うため、社長(当時)の三島が開催した「国際懸賞ポスター展」で3位を受賞した作品(ドイツ人デザイナーのオットー・デュンケルスビューラーの手によるもの)を使用したものだが、「黒人マーク」と呼ばれるようになり1989年に“差別思想につながる”との指摘を受けて現行マークに変更された。

人に歴史あり、マークに逸話あり…ですなぁ
で…
現行のマークってどんなんだっけ?

時は小学生時代
学校から帰ると、親がお歳暮で貰ったカルピスが冷蔵庫に入っていた
生唾を飲んだ
栓を開けた
ラッパ飲みした
バレて殴られた…

あの時以来、カルピスが嫌いです
カルピス飲むくらいだったらアンバサ飲みます…へっ

ググッ!とひと押し宜しく【煮】
  1. 2009/03/18(水) 06:13:49|
  2. I-DOLL
  3. | コメント:0
<<西内裕美 | ホーム | 中嶋ミチヨ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FREE BBS

漢の花道 いどばた板

COMMENT

NEWS

LINK

このブログをリンクに追加する

SPONSORD LINK

CATEGORY

I-DOLL (292)
ADULTY (0)
TASTE (0)
OTHER (60)
CINEMA (35)
FIGHT (6)
RINK (69)
***** (0)

ARCHIVE

