漢の花道 参

逝くも地獄 戻るも地獄 漢… 儚き生き物よのぅ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ハムナプトラ3

はむな

エジプトから中国へ舞台を移し、いちだんとスケール・アップして帰ってきた『ハムナプトラ』シリーズ第3弾!

主人公は、1作目の冒険が縁で結ばれたリックとエヴリンのオコーネル夫妻。
1946年のロンドンで、幸せだがちょっぴり退屈な毎日を送っていた2人は、外務省に頼まれ、<シャングリラの眼>と呼ばれる巨大なブルーダイヤを返還するために上海へやって来る。
そこで彼らを待ち受けていたのは、両親に内緒で大学を辞め、現地で遺跡の発掘にいそしんでいた息子アレックスとの思いがけない再会だった。
その驚きに追い打ちをかけるように、アレックスの発掘した皇帝のミイラが、2000有余年の時を超えて生き返る事件が勃発。

またもやスーパー・パワーを持つミイラと戦うハメに陥ったオコーネル・ファミリーは、皇帝の世界征服の野望を阻止するべく、ヒマラヤから万里の長城へと冒険を重ねて行くことに…。



まぁ、このシリーズは大ハズレしないわな
今回も楽しく観ちゃいました
が、シリーズを重ねる毎に”ワクワク度数”が減少してくのはなぜだろね
この映画の一作目がTVCMで流された時は、レンタル開始が待ち遠しくて堪らなかった
で、2作目を経て今回
『取りあえず観とくかなぁ』ってな感覚で借りてきた次第
やっぱシリーズ物って限界があるのかもね
同じシリーズ物でも”ゴッドファーザー”のようなシリアス系は更に内容が盛り上がって行ったりするんだけど、アクション系は演出が派手になってくだけで内容が前作を上回る事って殆どないような気がするのよねぇ

そぅ言えば、主人公の奥さん役が別の女優さんに代わってたな
ギャラで揉めたんでしょうか
☆4.0

ググッ!とひと押し宜しく【煮】
  1. 2009/03/08(日) 16:52:07|
  2. CINEMA
  3. | コメント:0
<<ドラゴン・キングダム | ホーム | ハンコック>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FREE BBS

漢の花道 いどばた板

COMMENT

NEWS

LINK

このブログをリンクに追加する

SPONSORD LINK

CATEGORY

I-DOLL (292)
ADULTY (0)
TASTE (0)
OTHER (60)
CINEMA (35)
FIGHT (6)
RINK (69)
***** (0)

ARCHIVE

