漢の花道 参

逝くも地獄 戻るも地獄 漢… 儚き生き物よのぅ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

原田美枝子

女優原田美枝子(51)が3日、東京・台場のフジテレビで、同局系で放送される土曜プレミアム特別企画「3・20 地下鉄サリン事件 15年目の闘い~あの日、霞ヶ関で何が起こったのか~(仮)」(20日午後9時放送)の会見に出席した。
日本中を震え上がらせた事件から15年。ドキュメンタリーとドラマを融合させた内容で、ドラマ部分では、地下鉄職員の夫を失い、被害者の会の代表世話人となった高橋シズヱさんを原田が演じる。
事件当日の記憶として原田は「ものすごく天気が良かったことと、映像でたくさんの人が路上にいたことを覚えています」と振り返った。
高橋さんを演じて、「ごく普通の主婦がごく普通の生活を淡々としていたのに、突然、全く違う生活をすることになってしまった。自分だってこういう立場になり得るんだと思いました」と丁寧に言葉を選びながら語った。

【100304】【100304】 (1)【100304】 (2)【100304】 (3)【100304】 (4)【100304】 (5)【100304】 (6)【100304】 (7)【100304】 (8)【100304】 (9)【100304】 (10)【100304】 (11)【100304】 (12)【100304】 (13)【100304】 (14)【100304】 (15)【100304】 (16)【100304】 (17)【100304】 (18)【100304】 (19)【100304】 (20)【100304】 (21)【100304】 (22)【100304】 (23)【100304】 (24)【100304】 (25)
綺麗だよねーーー
裸体を披露してくれた歳は不明だが、顔だけ見ると随分と若いような…
今の時代なら発禁書かも知れないね
原田の出たTVで記憶にあるのは【北の国から】だな
確か、都会から来た先生役だったような気がする
はちきれんばかりの豊かな胸
それを肩から吊り上げる乳バンド
そのシルエットが微かに覗える白いブラウス
印象?と利かれればそう答えるだろう…と言うか、それしか浮かんでこない…情けない
相も変わらず女優業を継続してるんですねぇ
感心感心♪

しかしまぁ、今回は地下鉄サリン事件が題材ですか
随分とヘビーな事件を取り上げたもんですな
昨今
数年前に映画化された日本航空123便墜落事故を題材にした【クライマーズ・ハイ】のように、一見タブーなのかな?ってな事件を一風違った視点から見つめ直し映像化するのが流行りだよね
どれもこれも多くの人命が失われた事件だけに、製作側もかなりの勇気と慎重さが必要なんだろうけどね
果敢に挑む姿にはエールを送りたい
で、今一度、我々の記憶を蘇らせ、事件についてもう一度考え直す機会を与えてくれるのは良い事なのではないでしょうか?
身内・友人を失った方々の中には『もう触れないで』って方もいらっしゃるんでしょうけどね…
その辺りは…難しい問題です

で、さ
俺の中で原田美枝子と言えばやはり旦那の石橋凌が浮かぶんだな
我が青春のA.R.B.
狂ったように聞き入り、その歌に声にシビレ、Work Songでは時には涙したものです
今でも茶の間に飾ってあるLP版
20100304064421.jpg20100304064439.jpgは俺の大事な宝物なのさ
原田美枝子の話題が〆は石橋凌になっちゃったけどいいよね
夫婦なんだし♪
じゃあ何か一曲推薦したいなぁ、A.R.B.
何にしよっかな
A.R.B.の歌にはWork Songと呼ばれる【労働者の事を歌ったもの】が多くありましてね
その中から一曲
もう週末も近いんで【HORIDAY】を!

岩見沢で飯場に住み込み土木作業員をしていた時代があってね
朝の6時から夕方6時までの12時間労働
まともな休みは第二第四日曜の月2回
忙しい時期には40日間休みなしって事もあった
当時留萌に彼女が居ましてね
『明日はようやく休める!』ってな土曜日はまさしく【HORIDAY】な気持ちちでした…
んもぅぅぅぅぅぅ最高涙出てくる…
記事が楽しかったらググッ!とひと押し宜しく【煮】
  1. 2010/03/04(木) 06:17:57|
  2. I-DOLL
  3. | コメント:6
<<前田日明 | ホーム | 高樹澪>>

コメント

eeewaa1氏よ
聞いてねーーーーーーしi-230
年会費三年分(36ヶ月)の前納はあまりに無茶だぜi-202
でもまぁ、猶予期間があるみたいだし♪
精々頑張るさ
取り敢えず今日の永池はその貴重さ故、一年分位に充当宜しく
  1. 2010/03/05(金) 07:09:29 |
  2. URL |
  3. 煮 #-
  4. [ 編集 ]

通告書

誠に、お伝えするに忍びないのですが、少々の誤解が(契約約款上)生じているみたいですので、ハッキリとご通告いたします。以下、熟読の上、ご査収下されば幸いです、...っと。


1  eeewaa1ブログのプレミアム会員は、入会時、その入会に必要な諸経費(入会金、年会費、維持保管料等別に定めるものを含めて)について、一般会員と違いその支払いについて猶予の期間を与えられる。

2  猶予期間は、都度契約者双方の同意もってなされるが、最長2週を超えてはならぬ。
3  2が履行不可能な場合は、特赦により分納も可能である。

特記ー入会時の諸費用。
      入会金ー年会費充当一年分
      年会費ー入会時に二年分前納
*よって新規プレミアム会員には、年会費三年分(36ヶ月)の前納が必要となります。

尚、一年以内、また上記前納完了前のご退会については、有り難く承りますが、違約金が発生いたしますのであしからず。

  1. 2010/03/05(金) 01:39:13 |
  2. URL |
  3. eeewaa1 #-
  4. [ 編集 ]

727さん
弟さんの趣味、渋いねぇ
俺も横山剣好きです
タイガー&ドラゴンは十八番だし♪

eeewaa1氏
これで会費の残は6ヶ月分だね
早めに支払うからね
それにしても氏は何かに付け詳しいねぇ
いつも感心してるよ
【Harada mieko -nureba (nostargia)11min.】の方も近々観させて頂きます
  1. 2010/03/04(木) 18:42:23 |
  2. URL |
  3. 煮 #-
  4. [ 編集 ]

追伸。

>数年前に映画化された日本航空123便墜落事故を題材にした【クライマーズ・ハイ】

【クライマーズ・ハイ】は、映画化されるずいぶん前に、NHKで制作放送されました。
主役は、佐藤浩一、脇に岸辺一徳他、堤真一選手には悪いけど、映画とは比べるべくも無い迫力でした。アーカイブ、観たいなぁ...
オンデマンド、契約しようかなぁ...
  1. 2010/03/04(木) 09:44:02 |
  2. URL |
  3. eeewaa1 #-
  4. [ 編集 ]

あ、まだ夫婦だったんですねー。凌さんの愛人と隠し子の件で離婚したんだと勘違いしてました。
あたしの弟も学生の頃からARB大好きでして、関東周辺でやるライブには必ず行ってましたね。弟はまだ30代なのにARBの他にも横山剣のライブにも行ってたり、渋めが好きらしいです。
  1. 2010/03/04(木) 08:15:55 |
  2. URL |
  3. 727 #tIzNQ2cE
  4. [ 編集 ]

ビンゴ!!

かゆい所に手が届くというか、変態の心を弄ぶと言うか、【煮兄さん】、ビンゴです。
年会費分納(3ヶ月)分として、有り難く収納いたします。いやぁー、まいったなぁー。

>裸体を披露してくれた歳は不明だが
調べればわかると思うけど、記憶によれば、初ヌードは、【大地の子守歌】ー15歳1973年かな。
でも、鮮烈に覚えてるのは、【青春の殺人者】ー18歳1976年。
水谷豊選手との共演で、キネジュン賞取りましたよね。

何を隠そう、当方FC2動画には【Harada mieko -nureba (nostargia)11min.】として2009/11/28付けでUP済みです。

新しい持っていない画像は、少なかったけど、その心意気に答えての、3ヶ月分です。うれしいなぁ...
  1. 2010/03/04(木) 07:39:01 |
  2. URL |
  3. eeewaa1 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FREE BBS

漢の花道 いどばた板

COMMENT

NEWS

LINK

このブログをリンクに追加する

SPONSORD LINK

CATEGORY

I-DOLL (292)
ADULTY (0)
TASTE (0)
OTHER (60)
CINEMA (35)
FIGHT (6)
RINK (69)
***** (0)

ARCHIVE

