漢の花道 参

逝くも地獄 戻るも地獄 漢… 儚き生き物よのぅ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

高樹澪

【100303】【100303】 (1)【100303】 (2)【100303】 (3)【100303】 (4)【100303】 (5)【100303】 (6)【100303】 (7)【100303】 (8)【100303】 (9)【100303】 (10)【100303】 (11)【100303】 (12)【100303】 (13)【100303】 (14)【100303】 (15)【100303】 (16)【100303】 (17)【100303】 (18)【100303】 (19)【100303】 (20)【100303】 (21)【100303】 (22)【100303】 (23)
高校卒業後、第一勧業銀行(現みずほ銀行)でOLをしていたが、オーディションに合格して女優の道に進む。
サザンオールスターズが音楽を担当した映画『モーニングムーンは粗雑に』(1981年)で、デビュー。
翌年、3rdシングル『ダンスはうまく踊れない』がヒット。

1996年~1997年に放送された「ウルトラマンティガ」ではウルトラシリーズ初の女性隊長を好演した。
しかし、2003年に片側顔面痙攣という病気にかかり、治療のため芸能活動を休止。
事務所の社長にも電話で辞めると伝えただけで音信不通になる。
その後はアルバイトなどをしながら実家にて静養、治療法も頭蓋骨を開く危険な手術という事もあり躊躇していたが、毎年実家に送られてくる事務所からの励ましの手紙や、事務所のホームページに未だに自分が所属タレントとして載っている事に心打たれ、手術を受けることを決意。
手術は無事に成功し、その後リハビリ期間を経て回復に向かった。
2009年12月29日放送の「魔女たちの22時」にて6年ぶりにTV出演した。


昨夜、晩酌の焼酎を飲みながら何気にTVを観ていたら出ていた、高樹澪
既に50歳を迎えたとの事で、それ相応の映り按配
長い間辛い闘病生活を送っていたらしく、その顔からは苦労の年輪が伺い知れた

俺ら世代には高樹澪と言えばやはり楽曲【ダンスはうまく踊れない】だよなぁ
計算すると当時22歳位みたい
綺麗だったよねぇぇぇ
華奢な身体つきにサラサラとした黒髪が印象深い人でした
Yourtube動画のザ・ベストテンを観ると【6番目のユウウツ】【哀愁のカサブランカ】【ハイティーン・ブギ】なんかがランクインしているのが見えます
動画の最初の方には一瞬だけど【100%そうかもね】と【少女A】も見えてます
いやーーーーーーー懐かしいですなぁ
当時、レコードからカセットテープに録音したこれらの楽曲を愛車カリーナに組み込んだ自慢のコンポ【ロンサムカーボーイ】からガンガン流し、羽幌や留萌の街中を異性を求め闊歩していた記憶があります
その翌年に初めて淋病を頂くなんて事は露知らず…

兎に角さ
同じ時代を生き抜いてきた同志として、高樹澪さんには頑張って欲しいよね
切に願う次第です
ただ…
昨日のTVでの顔が妙にジャガー横田に似ていたのが気に掛かる
だからと言って何がどうって事もないのだがとても気になっている
一夜明けた今になっても…
9972.jpg
記事が楽しかったらググッ!とひと押し宜しく【煮】
  1. 2010/03/03(水) 06:49:44|
  2. I-DOLL
  3. | コメント:4
<<原田美枝子 | ホーム | 陽鳥園日記>>

コメント

目鼻立ちがクッキリしてるからねぇ
でも…やはり【似て否なり】な二人だと思う…
  1. 2010/03/04(木) 07:15:21 |
  2. URL |
  3. 煮 #-
  4. [ 編集 ]

写真を拝見すると、なんだか昔から似てたっぽいですねw
ボロボロのGジャンの写真など特に。
ジャガー横田ってじつは美人なのかも?
  1. 2010/03/03(水) 23:37:36 |
  2. URL |
  3. 727 #tIzNQ2cE
  4. [ 編集 ]

残り9ヶ月分の支払いに全力を尽くします!
  1. 2010/03/03(水) 19:07:33 |
  2. URL |
  3. 煮 #-
  4. [ 編集 ]

>年会費等の詳細が恐いねぇ

【高樹澪】 年会費分納(三ヶ月)分として、確かに収納いたしました。
  1. 2010/03/03(水) 14:01:42 |
  2. URL |
  3. eeewaa1 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FREE BBS

漢の花道 いどばた板

COMMENT

NEWS

LINK

このブログをリンクに追加する

SPONSORD LINK

CATEGORY

I-DOLL (292)
ADULTY (0)
TASTE (0)
OTHER (60)
CINEMA (35)
FIGHT (6)
RINK (69)
***** (0)

ARCHIVE

