漢の花道 参

逝くも地獄 戻るも地獄 漢… 儚き生き物よのぅ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

パッキャオvsコット

12583693470001.jpg
[ラスベガス 15日 ロイター] 
世界ボクシング機構(WBO)は14日、ウエルター級の世界タイトルマッチ12回戦を当地で行い、挑戦者のマニー・パッキャオ(フィリピン)が王者のミゲール・コット(プエルトリコ)を12回テクニカル・ノックアウト(TKO)で下し、新王者に輝いた。
パッキャオはこの結果、5階級制覇を達成した。

パッキャオは試合後のインタビューで「急がず自分の時間で戦う作戦だった。試合が進むにつれ、KOの一発を狙った」と語った。

一方、敗れたコットは「マニーは、自分がこれまで戦ってきた中で最高のボクサーの1人。パンチがどこから来るか分からなかった」とコメントした。
2人の戦績は、パッキャオは50勝(38KO)3敗2分け、コットが34勝(27KO)2敗。


【試合動画】※観れなかったらニコ動に登録してね(無料・害なし)
http://www.nicovideo.jp/watch/sm8824301
http://www.nicovideo.jp/watch/sm8824520

兎に角、随分前から楽しみだったこの試合
パッキャオの事は前にも語ったから今更説明の必要もなかろうかと…
なったって相手のコット
このプエルトリカン
滅茶苦茶強いんだよーーー
この試合前までは34勝(27KO)1敗
攻防兼備のベストファイターさ
試合前オッズではパッキャオがダブルスコアの差をつけて断然有利との予想
だが俺はそんな事思わなかった
コットの綺麗にまとめあげられたボクシングを切り崩すのは流石のパッキャオも難しいのでは?こりゃ…負けもあるぞ!と読んでたからね
が、よ
蓋を開けてみたらまさしくパッキャオの完勝
コットの良さがひとっつも出されぬままにTKO
こりゃ本物だわ、パッキャオ

試合は日曜の正午からWOWOWにて生中継された
俺は波遊びの真っ最中
朝起床してから録画操作して浜に向かい、帰宅しすぐに第観戦した次第
2ヶ月に一度の格闘技UFC
毎週放映されるエキサイトボクシング
と、映画
この三つを観たいが為だけに俺はWOWOW開局以来視聴を続けている
昔はこれに加えて前田日明主催RINGSもあったんだけどなぁ…終わって残念
有難いぞ、WOWOW
全米でこの試合を観るにはペーパービュー購入しなくちゃならないんだからね
WOWOW月々2000円
たかが2000円、されど2000円
"ボクシング生中継"この時とばかりにその2000円がその価値を発揮する
これだからWOWOWはやめられねぇ!


WOWOW関係者、宣伝したから何かくれ
記事が楽しかったらググッ!とひと押し宜しく【煮】
  1. 2009/11/17(火) 15:58:11|
  2. FIGHT
  3. | コメント:0
<<美馬寛子 | ホーム | ルワンダの涙>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FREE BBS

漢の花道 いどばた板

COMMENT

NEWS

LINK

このブログをリンクに追加する

SPONSORD LINK

CATEGORY

I-DOLL (292)
ADULTY (0)
TASTE (0)
OTHER (60)
CINEMA (35)
FIGHT (6)
RINK (69)
***** (0)

ARCHIVE

