漢の花道 参

逝くも地獄 戻るも地獄 漢… 儚き生き物よのぅ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

国母

053.jpg
スノーボード・ハーフパイプ(HP)の公式練習2日目は15日(日本時間16日)にサイプレスマウンテンで行われ、服装などの問題で一時は出場辞退のピンチに立たされた国母和宏(21=東海大)らが約3時間、滑り込んだ。
国母は即席会見で抱負を口にしたが、質問に答える際も競技で使用するマウスピースを口にはめたまま。
17日(同18日)の本番を前に、再びマナーの悪さを露呈する結果となった。
残念だったのは、この時、国母の口の中には練習中に着用するマウスピースが入ったままだったこと。
4選手の中でマウスピースをしたまま会見したのはもちろん国母1人だで、“常識外れ”の行動であることは否めない。


もーーーーー
何でもかんでも非難すればいいってもんじゃないよねぇ
報道の人達が思っているほど国民は国母を嫌ってないと思うんだがなぁ
この子のアラを探し出せば国民皆が絶賛してくれると思ってんだろーなー
何とも知恵も想像力も愛国心もない奴らだわな
こうなったら頑張れ、国母
メダルを獲れるにこした事は無い
が、万が一獲れなくとも精一杯攻めの姿勢で挑んで欲しいね
その姿は間違いなく国民の心を打つだろう
いや…打たないか?
でも、少なくとも俺は感動しちゃうな
服装問題…あれはあれ、競技は競技でしょーーーーー

記事が楽しかったらググッ!とひと押し宜しく【煮】
  1. 2010/02/17(水) 20:00:18|
  2. OTHER
  3. | コメント:7
<<みだらな行為 | ホーム | 篠田麻里子>>

コメント

そう言えばそうか…
でもあの場合は国技だからなぁ
ちょっと違うような…
でも日の丸を背負い日本代表として国税を使い行ってるんだから似たようなものって感じもするしなぁ


でもまぁ、どっちも成人してるんだから自覚が足りなかった事に間違いはないよね
ただ、本人達にだけ責任をおっ被せるのも問題だと思う
チャンスが何度もありながら朝青龍の勝手な行動を制御しきれなかった相撲界の面々
マスコミの目に触れる前に国母の服装を注意してあげなかった連盟の面々
そして、何でもかんでも面白がって事件を助長する報道関係者
二人の起した問題が大そうな事か否かは人それぞれに捉え方が違うと思うんだな
そこの違いが双方の事件に対する意見の賛否が大きく分かれる分岐点になってる気がしてならない
そう言う意味で、もし朝青龍が本当に一般人に暴力を振るっていたのならアウトでも致し方ない気がする…可哀想だけどね
でも、この事件にしたって色々と噂があるみたいだけど…
で、国母
褒められたのもではないが、開会式に出さなかったり、某コメンテーターが言う『召還しろ』が当てはまるほどの事でもないと俺は判断している
そんな感じかなぁ
  1. 2010/02/21(日) 10:01:17 |
  2. URL |
  3. 煮 #-
  4. [ 編集 ]

朝青龍は首になったぞ?
  1. 2010/02/21(日) 08:20:22 |
  2. URL |
  3. 七氏 #-
  4. [ 編集 ]

↓座布団一枚
  1. 2010/02/19(金) 06:01:44 |
  2. URL |
  3. 煮 #-
  4. [ 編集 ]

不二家

国母=カントリーマーム
  1. 2010/02/18(木) 22:00:15 |
  2. URL |
  3. 雪板 #-
  4. [ 編集 ]

Kちゃん、そしても~り~さん
書き込みありがとさん

いやーーーーーーー残念な結果に終わっちゃったね
でも俺は感動したな
決勝に残った二人ともに、二本目はリスキーに行かなくちゃメダルに手が届かなかったもんね
あの場合は0or100のチャレンジで大正解だと思うな
結果、出た目は0だったけど称賛に値するよ、俺の中ではね
先日のモーグル里谷と言い、今日の選手達と言い、十分に闘魂を見せて貰った
結果は…後から付いてくるものだから大した問わない
  1. 2010/02/18(木) 18:20:28 |
  2. URL |
  3. 煮 #-
  4. [ 編集 ]

失礼します。
はじめまして。
沖縄県のも~リ~と申します。
ブログを楽しく拝見させてもらっています。
今後とも宜しくお願いします。

さて、話題の国母くん。

自分のスタイルを崩さず、頑張ってほしいですね。
記者会見がどうとか、服装がどうとか、
マスコミは騒ぎすぎ。
そこまで言うなら、
選手団全員、
男子は丸刈り、女子もショートカット!
それぐらい決めなきゃ!
それが出来ないなら、選出しない。
もちろんメダルも求めない。
それぐらいやってほしいですね。

実力は世界で1・2を争う彼に
日本中が応援せずに
マスコミが足を引っ張る・・・。
他の国からは、どう映っているんだろう・・・。

自分の気持ちとしては
オリンピック見事金メダル
しかし、数々の騒動を理由に
金メダルをIOCに返上!!
そして、4年後、
他国籍で金メダル。

面白いと思うなぁ~。


  1. 2010/02/18(木) 12:01:34 |
  2. URL |
  3. も~り~ #-
  4. [ 編集 ]

留萌の高校生は、みんな国母Styleで制服着てますよ~!
明日、なにかが起こる。
楽しみですね~
国母は世界が認めてますからね~、ショーンホワイトまでが!
日本が認めないのは恥ずかしいですよ…
  1. 2010/02/17(水) 22:50:03 |
  2. URL |
  3. SLASH #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FREE BBS

漢の花道 いどばた板

COMMENT

NEWS

LINK

このブログをリンクに追加する

SPONSORD LINK

CATEGORY

I-DOLL (292)
ADULTY (0)
TASTE (0)
OTHER (60)
CINEMA (35)
FIGHT (6)
RINK (69)
***** (0)

ARCHIVE

