漢の花道 参

逝くも地獄 戻るも地獄 漢… 儚き生き物よのぅ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ルビー・モレノ

フィリピン出身の女優、ルビー・モレノ(43)が東京・六本木のクラブ「Japonaise(ジャポネーズ)」に移って、2月26日から接客を始めた。
同じフィリピンの知人が同店で働いていたことがキッカケで働くことになったんだ。

モレノは1月下旬、アルバイトをしていた東京・上野のフィリピンパブで、店に暴力団関係者が頻繁に出入りすることに嫌気が差し、店を辞めようとしてトラブルを起こしていた。
「まさか、暴力団の関係者が店にかかわっていたとは知らなかった。私の行動で周囲に迷惑をかけてしまった」と反省していたよ。
それだけに「今後は、迷惑をかけないように、心機一転がんばりたい」と意欲を見せている。

モレノの半生はジェットコースターみたいだ。
1993年に映画「月はどっちに出ている」(崔洋一監督)に主演して注目され、この映画でブルーリボン賞や毎日映画コンクール、日本アカデミー賞などの女優賞を総ナメにした。
しかし、その後、所属事務所とトラブルを起こして96年にフィリピンへ帰国。
本国で女優活動を続け10本の現地映画に出演したという。

フィリピンでは2年間活動したが、再び来日、古巣の稲川素子事務所と再契約して、2000年には日本の商社マンと結婚。
ただ、日本では女優と言うだけでは生活が厳しいのも現実。
モレノの場合は「日本語で演技ができるフィリピン人女優」として重宝がられるものの、大きな仕事にはなかなか巡り合えず、生活の安定のためにクラブへ働きに出ている。
「クラブで働いていると生きた日本語を学ぶことができる」というのも理由のひとつだ。

六本木のクラブに移ってからは「芸能の仕事が増え始めている。事務所に問い合わせがいっぱいきて、出演依頼が殺到している」と、うれしい悲鳴で、「なんか、店を移ったことで運が向いてきたみたいです」と張り切っていた。

「Japonaise」は、六本木の交差点から50メートル溜池の方向に歩いたところにある。
同じビルには、女子大生専門のキャバクラや、雑誌「小悪魔アゲハ」の人気モデルが揃っている店なんかも入居している。
店内ではライブもやっていてモレノ自身も歌うことがあるという。
料金も指名料を入れても90分で2万円前後とリーズナブル。

【090304】【090304】 (1)【090304】 (2)【090304】 (3)【090304】 (4)【090304】 (5)【090304】 (6)【090304】 (7)【090304】 (8)【090304】 (9)

料金も指名料を入れても90分で2万円前後とリーズナブル

これってリーズナブルなのか
田舎のスナックで泥酔する事しか知らない俺には、とてつもなく高く感じるのだが…

何にせよ、元気で居るみたいね、ルビー
数年前に暴力団関係者から現金を脅し取られたとNEWSになってたが、その後の影響はなかったのね
良くあるじゃない、お礼参りとかさ
そぅ言う執念深さが恐いから、その手の方々とのトラブルは嫌なのよねぇ

かつてこの町にもフィリピン娘が3人在籍するバーがあった
現在の”ルート239”
昔は”プレイボーイ”と言う名のお店
俺も何度も通ったのだが、それはそれは大盛況
母国語タガログ語と、流暢な英語と、片言の日本語を使いこなす3人娘
の中の一人に小さくて可愛い子が居てねぇ
俺はその子がお気に入りだった
何てったっけなぁ、名前…忘れたけど
その子目当てに週末ともなれば飲みに行ったものよ
が、中には日々通っていた兵もいてね
高価な貴金属をプレゼントしたチンポコも居た
あれは…
惚れて惚れて、嫁に娶りたくて通ってたのとは違うよね、多分
少なくても俺は『あわよくば』ってな下心があった事は否めない
と言うか、ズバリそれしか頭になかった
高価な貴金属をプレゼントしたあの年上の方もそぅだったのかなぁ
それとも…
母国を離れ、遠い異国日本で働く彼女らに同情に似た好意を寄せ、それがいつの間にか本当の恋心に変わっちゃったりしてたのでしょうか
真偽のほどは解りませんが…

何にせよ、ルビー
芸能関係の仕事には恵まれぬとも、このご時世に就職先があるだけでも超ラッキー
頑張って頂きたい
おセックス目当てで飲みに行っては『乳触らせてけれ』とせがみ随分と嫌な思いをさせたであろうあの子へのせめてもの懺悔の気持ちを込めて…

ググッ!とひと押し宜しく【煮】
  1. 2009/03/04(水) 07:18:20|
  2. I-DOLL
  3. | コメント:0
<<杉本彩 | ホーム | 高木美保>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FREE BBS

漢の花道 いどばた板

COMMENT

NEWS

LINK

このブログをリンクに追加する

SPONSORD LINK

CATEGORY

I-DOLL (292)
ADULTY (0)
TASTE (0)
OTHER (60)
CINEMA (35)
FIGHT (6)
RINK (69)
***** (0)

ARCHIVE

