漢の花道 参

逝くも地獄 戻るも地獄 漢… 儚き生き物よのぅ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

GOEMON

A3C7A3CFA3C5A3CDA3CFA3CEA1A1C9BDA1A12.jpg
織田信長(中村橋之助)を暗殺した明智光秀が討伐され、豊臣秀吉(奥田瑛二)が天下を取った時代。
超人的な身体能力を武器に金持ちから金品を盗み、貧しき者に分け与える盗賊・石川五右衛門(江口洋介)がすい星のごとく現れ、庶民を熱狂させる。
そんな中、五右衛門は盗み出した財宝の中に重大な秘密が隠されている南蛮製の箱を見つけるが……。


映画監督紀里谷
映画キャシャーンを手掛け悪評を一身に受け、歌手ウタダと離婚しどん底に居るのかと思ってたらこんな映画を作ってた
GOEMON
あの天下の大泥棒石川五衛門よ

キャシャーンでこの監督にはガッカリさせられていたので、大した期待はなかったのよね
が、大好きな俳優江口洋介が出てるからさーーー観てみた訳さ
ところがどっこい!
なまら面白かったなーーー俺は
ストーリー構成が悪いだの、セリフが臭いだのと色々な悪評判を前以て目にしてたお陰で過度の期待をしないで観たのが良かったのかもなぁ
いや…それを差し引いても面白かったはず
相変わらず江口は恰好いいし、大沢たかおはいい味だしてるし、織田信長役の歌舞伎役者さんは実にはまり役だしねぇ
ただ広末がなぁ…
別に演技が下手ではないんだけど、あまり役どころにはまってないような…
などと色々加味して★4.5
ブログで映画の評価を始めてからの日本映画の最高点じゃないかなぁ、4.5って
兎に角、紀里谷 を少し見直した次第

記事が楽しかったらググッ!とひと押し宜しく【煮】
  1. 2009/11/21(土) 19:12:58|
  2. CINEMA
  3. | コメント:0
<<助平野郎 | ホーム | 小林麻央>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FREE BBS

漢の花道 いどばた板

COMMENT

NEWS

LINK

このブログをリンクに追加する

SPONSORD LINK

CATEGORY

I-DOLL (292)
ADULTY (0)
TASTE (0)
OTHER (60)
CINEMA (35)
FIGHT (6)
RINK (69)
***** (0)

ARCHIVE

