漢の花道 参

逝くも地獄 戻るも地獄 漢… 儚き生き物よのぅ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

安倍なつみ

かつてモーニング娘。のメンバーだった歌手でタレントの安倍なつみ(28)や、タレントの梅宮アンナ(37)らが、教育テレビの福祉番組「ハートをつなごう」(28日、29日午後8時)の収録に参加し、過去の壮絶ないじめ体験などを告白した。

安倍は、北海道の中学時代、「死ね」などと言葉や暴力によるいじめを受けた。
「死という文字が浮かんだ。生きるのがつらかった」と振り返った。
音楽が心を癒やしたという。モー娘。時代には忙しさとストレスから摂食障害に悩まされた。
視聴者を励ました安倍は「こんな番組初めてでハダカになった気分です」と話した。

【090917】【090917】 (1)【090917】 (2)【090917】 (3)【090917】 (4)【090917】 (5)【090917】 (6)【090917】 (8)【090917】 (9)【090917】 (10)【090917】 (11)【090917】 (12)【090917】 (13)【090917】 (14)【090917】 (15)
可哀想ななっち
あの愛くるしい笑顔の裏にはそんな過去があったのね…
と言うか、俺にもなかった訳ではない
それ程陰湿ではなく、それ程長い期間でもなく、受けた俺自身も『死にてぇ…』と思うほどのものではなかったのだが確かにあった、小学生時代にね
下校途中に石をぶつけられる程度のものだったが、未だに何が原因だったのかもどうやって解決したのかも覚えていない
大別すると"加害者""被害者""傍観者"となる訳だが…どうなんでしょ?やっぱ被害者を経験する人って圧倒的に少ないのかなぁ
ある意味、少数派の経験をしたって事は凄く貴重な財産のような気もするんだが、そんな事を思うのは今こうして生きているからであって"死"を考えながら日々学校に通っている子供達にはそんな余裕がある訳ないわな
いつの世になってもなくならない苛め
今でもそれは消える事無く、且つ、巧妙で陰湿度が増してきていると聞きます
教師、親の責任の範疇と言ってしまえばそれまでだが、そんなにどこまでも目が行き届くもんでもないしねぇ
難しい問題ですわな

記事が楽しかったらググッ!とひと押し宜しく【煮】
  1. 2009/09/17(木) 06:24:37|
  2. I-DOLL
  3. | コメント:0
<<雛形あきこ | ホーム | 続続続・鈴木早智子>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FREE BBS

漢の花道 いどばた板

COMMENT

NEWS

LINK

このブログをリンクに追加する

SPONSORD LINK

CATEGORY

I-DOLL (292)
ADULTY (0)
TASTE (0)
OTHER (60)
CINEMA (35)
FIGHT (6)
RINK (69)
***** (0)

ARCHIVE

