漢の花道 参

逝くも地獄 戻るも地獄 漢… 儚き生き物よのぅ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

眞鍋かをり

ブログの女王として知られるタレントの眞鍋かをりさん(28)が、「結婚は父親が悲しむため、先延ばしにしている」とテレビで告白、涙を流した。
彼氏がいても結婚に踏み切れない、という「重症」のファザーコンプレックスの女性も世の中にはいる。彼女もそうした一人かもしれない。

眞鍋さんは、父親が大好きらしい。
2009年9月8日に放送された日本テレビ系「シアワセ結婚相談所」に出演、こう告白した。
ケータイの待ち受け画面は父親の写真、着メロも父親の弾き語りの音楽。
父親が上京した時は、交際中の彼氏がいても1週間も会わない。
それだけでなく連絡も取らない。彼氏が心配し、眞鍋さんの部屋を訪ねると、
「何よ!今日パパが来ているんだから。邪魔しないで!!」
と追い払うという。

「結婚はできるだけ先延ばしにしたい」
その理由は、父親を悲しませたくないから。
高校生の時に、自宅に彼氏を連れて行ったところ父親がショックで部屋に閉じこもり、出てこなくなったことがトラウマになっている、と眞鍋さんは説明する。

番組のコメンテイターで精神科医の名越康文さんは、
「これだけ父親と愛情を交歓できる人は、結婚相手の男性がなかなか見つからない」
とバッサリ。
結婚・離婚コンサルタントの池内ひろ美さんも、
「父親が男性として理想的で、素敵だったら彼氏と比べてしまう。男性は父親と比べられたら辛い」
と、男性に同情的だ。
眞鍋さんが結婚できないのは、父親にも責任の一端があるのではないか。
池内さんはテレビでこうも呼び掛けた。
「眞鍋さんのお父さんがテレビを見ていたら、『君が結婚することは、僕も幸せなんだよ』と言って欲しい」
眞鍋さんは池内さんのこの言葉に涙を流した。
「もうめっちゃ涙出てきました。(お父さんがこう言ってくれると)想像しただけで。父さんありがとう」

【090910】【090910】 (1)【090910】 (2)【090910】 (3)【090910】 (4)【090910】 (5)【090910】 (6)【090910】 (7)【090910】 (8)【090910】 (9)【090910】 (10)【090910】 (11)【090910】 (12)【090910】 (13)【090910】 (14)【090910】 (15)【090910】 (16)【090910】 (17)【090910】 (18)【090910】 (19)【090910】 (20)
眞鍋かをり大好き
なまら可愛い
でもよ
ここまでのファザコンだと聊か引くな…
まぁ、人間誰しもファザコンだったマザコンだったりする訳だが限度がある
俺の周りにも自称・他称のマザコンが居る
かと言って、それは傍から見てて気色悪いようなマザコンではなく単なる過度の親思い程度のもの
眞鍋のこれとはレベルが違う
だってよぉぉぉ
「何よ!今日パパが来ているんだから。邪魔しないで!!」
こんな事言われた日にゃぁ堪ったもんじゃない
俺なら別れるね
"女性はすべからくそう言うもの"と頭の中では理解しつつも、心が付いて行かん
父親とは言えどもやはり男よ
いやらいし意味ではなく、付き合う男にとっては親であってもひとりの男として意識するわい
こんな事言われちゃったら戦う前から敗北宣言をせざる終えない
入り込む余地すら見付からん

で、親も親よ
自分のせいで娘が結婚を躊躇しているとまでは知らなかっただろうが、娘のファザコン振りには気付いていただろうによ
子を持つ親の気持ちは俺には解らん
解らんが"親の子離れ""子の親離れ"が出来ないのは百害あって一利なしってぇのは解る
親にとっては辛く寂しい事かも知れんが、子を思えばこそ、距離を置いたり優しく突き放すのは究極の愛情表現ではなかろうか
でも…難しいんだろうね、きっと
手塩に掛けて育ててきた娘だもんね
手放したくないのは当たり前だよね…

そう言う俺も自称・他称のマザコンだ
このマザコンって言葉が悪いよね
マザーコンプレックス
マザーを大事に思ってはいるが、別にコンプレックスとは感じてないんですけどねぇ
親を大事にする
いたく当たり前の事を当たり前に実践しているだけなんですけどね

で、眞鍋
この分だと、色々とカウンセリングでも受けなきゃ父離れ出来そうにない
最悪の事態になる前にどぅぞ更正して(犯罪者か!)頂きたいものです
【ハゲ親父と娘の近親相姦】
http://www.yourfilehost.com/media.php?cat=video&file=4649kinnki70_clip3.wmv

記事が楽しかったらググッ!とひと押し宜しく【煮】
  1. 2009/09/10(木) 07:28:43|
  2. I-DOLL
  3. | コメント:0
<<谷桃子 | ホーム | 山本梓>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FREE BBS

漢の花道 いどばた板

COMMENT

NEWS

LINK

このブログをリンクに追加する

SPONSORD LINK

CATEGORY

I-DOLL (292)
ADULTY (0)
TASTE (0)
OTHER (60)
CINEMA (35)
FIGHT (6)
RINK (69)
***** (0)

ARCHIVE

