漢の花道 参

逝くも地獄 戻るも地獄 漢… 儚き生き物よのぅ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

大原麗子

女優の大原麗子さん(62)が、東京都世田谷区の自宅で亡くなっていたことが6日、わかった。
警視庁成城署幹部によると、大原さんの弟が大原さんと連絡が取れないことから同日、同署を訪れ、午後7時頃、署員とともに、大原さんの自宅に行ったところ、2階寝室のベッドで大原さんがあおむけの状態で死亡しているのが見つかった。
遺体の状況から、死後2週間以上が経過しているとみられ、同署では病死の可能性が高いとみている。

大原さんは東京都出身。1964年、NHKの新人オーディションに合格、テレビドラマ「幸福試験」でデビューした。
65年、東映に入社し、「孤独の賭け」で映画デビュー。「網走番外地」シリーズなど数々の作品に出演し、「男はつらいよ」では2度マドンナ役を務めた。
テレビではNHKの大河ドラマ「勝海舟」「獅子の時代」に出演、「春日局」では主役を務めた。「すこし愛して、なが~く愛して」のせりふが流行語になったサントリーのCMなどに出演。
愛らしい表情としっとりとした風情の日本美人として、何度もテレビの「好感度タレントNo.1」になった。
73年に俳優の渡瀬恒彦さんと結婚、78年に離婚。
80年に歌手の森進一さんと再婚したが84年に離婚した。
手足の神経がマヒして歩行などが困難になる「ギラン・バレー症候群」の治療のため、近年は芸能活動を休止しており、昨年11月、自宅で転倒して右手首を骨折した。


【090807】ohara (1)【090807】ohara (2)【090807】ohara (3)【090807】ohara (4)【090807】ohara (5)【090807】ohara (6)【090807】ohara (7)【090807】ohara (8)【090807】ohara (9)【090807】ohara (10)【090807】ohara (11)【090807】ohara (12)【090807】ohara (13)【090807】ohara (14)【090807】ohara (15)【090807】ohara (16)【090807】ohara
昨夜、何気にTVを観ていたらこの訃報が緊急NEWSとしてのテロップで流れた
ちょっと驚いた

別にファンと言う立場ではない
思い入れのある作品も記憶に無い
俺にとっての大原麗子と言えば、やはりサントリーレッドCMとなるのかな
実際、元々売れっ子だった彼女があのCMでその位置を確固たるものにした感がある
と言うか、今の団塊世代にとっては女神だった彼女のファン層が一気に広がったんじゃないのかなぁ
俺もそのひとり
顔立ちの端麗加減は見ての通り
に加え、やっぱ声だよね
語尾に微かに聞こえるちっちゃい『っ』が何とも堪らない
”少~し愛してっ 長~く愛してっ”
のセリフをオカズに何人の漢が果てたものか…
俺が女性の声に色気を感じたのは後にも先にもこの大原麗子と山崎ハコだけなんすよ

そんな麗子さん
難病を患っているとは知っていたが…
何か、寂しい最後になっちゃったね
62歳ですか
今の平成の世ではまだまだ若過ぎる死だよね
逝き方がこぅだったからか解らないけど結構寂しさを感じています
自分でも意外です…
ご冥福をお祈り致します
サントリーレッドCM①
http://www.youtube.com/watch?v=UJi7jYvyblw
サントリーレッドCM②
http://www.youtube.com/watch?v=9Cw0pApOPJs&NR=1
サントリーレッドCM③
http://www.youtube.com/watch?v=GKiNszdW0tQ

記事が楽しかったらググッ!とひと押し宜しく【煮】
  1. 2009/08/07(金) 05:33:25|
  2. I-DOLL
  3. | コメント:0
<<続 酒井法子 | ホーム | おかわり君>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FREE BBS

漢の花道 いどばた板

COMMENT

NEWS

LINK

このブログをリンクに追加する

SPONSORD LINK

CATEGORY

I-DOLL (292)
ADULTY (0)
TASTE (0)
OTHER (60)
CINEMA (35)
FIGHT (6)
RINK (69)
***** (0)

ARCHIVE

