漢の花道 参

逝くも地獄 戻るも地獄 漢… 儚き生き物よのぅ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

宮坂絵美里

8月1日から選考が始まる「ミス・ユニバース」の日本代表、宮坂絵美里さん(25)がナショナルコスチュームとして着用する衣装に批判が起きている。
牛革レザー製の黒振り袖に、下半身はショッキングピンクの下着とガーターベルトというド派手な衣装だが、これに対し、帯職人や着物の販売店がデザイナーに直接抗議しているほか、デザイナーのブログにも「日本が誤解される」などと1000件以上の抗議が寄せられているのだ。

「私どもが衣装合わせに立ち会った時点では、丈は短いものの下半身は隠れており、デザインも異なるものでした。私どもがあの衣装を目にしたのは、皆さんと同じ発表会の当日。事前に分かっていれば辞退申し上げたのは間違いありません」
今月22日に発表された衣装について、黒地に金箔をあしらった帯を手配した東京・銀座の老舗呉服店の担当者は、こう話す。
同席した京都西陣の帯職人も「目のやり場に困った」といい、呉服店は発表後、デザイナーに抗議した。
近く、ミス・ユニバース事務局にも抗議する予定という。

【1】14a09947【2】14a09947 (3)【3】14a09947 (4)【4】14a09947 (2)
確かに酷いな…これは
”着物”と言う日本の伝統文化がめちゃくちゃだい

近年、この着物が世界的に認知され色々な世界的デザイナーがそれをアレンジしたファッションを発表しているらしい
【外】14a09947 (5)【外】14a09947 (6)
こんな感じね
でもよぉぉぉぉぉ
日本人は”型を崩さない”その牙城を守って欲しいもんだよね
発祥の国がこんなんじゃ情けないぞ
こんなんだからお家芸柔道のルールがいとも簡単に”外人有利”な風に変えられたりするんだよな
話が飛躍し過ぎだけどさ…

しかし…これで日本代表なのか?
毎年思うんだが、この大会の美しさの基準が全く解らん
化粧がケバイせいなのかなぁ
全然綺麗だと思わんのだがな…
まぁ、そこは人それぞれの好みの問題だから仕方ないが、やっぱこの衣装はいただけない
その昔、中森明菜がデザイヤーを歌った時も着物をアレンジした衣装だった
で122865876778516306308_DESIRE4.jpg
まぁ、こっちは丈も長いしパンツも露出してないしまだ品があるよね
そこにパンツを見せる必要性がどこにあるものか?
インリンと変わらないじゃん
【イン】14a09947 (1)
そうだ!
インリンでいいよ、代表
こっちの方がずっと可愛いじゃん
結婚して日本国籍も取得してるだろうしね
でも…
流行っては欲しいな、この衣装
納涼花火大会に下着丸出しの浴衣姿の女性がワンサカ
花火どこの話じゃない!
夜空に咲く火の粉の大輪より、パンツから見え隠れする蕾に注目する事間違いなしだね♪
まさしく『金玉や~だよ

記事が楽しかったらググッ!とひと押し宜しく【煮】
スポンサーサイト
  1. 2009/07/30(木) 06:59:58|
  2. OTHER
  3. | コメント:0
<<星野真里 | ホーム | 小松彩夏>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FREE BBS

漢の花道 いどばた板

COMMENT

NEWS

LINK

このブログをリンクに追加する

SPONSORD LINK

CATEGORY

I-DOLL (292)
ADULTY (0)
TASTE (0)
OTHER (60)
CINEMA (35)
FIGHT (6)
RINK (69)
***** (0)

ARCHIVE

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。