漢の花道 参

逝くも地獄 戻るも地獄 漢… 儚き生き物よのぅ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

くまきりあさ美

「崖っぷちアイドル」のくまきりあさ美さん(28)が、仕事がなかった時代に仙台市のキャバクラで働いていた、と告白した。

くまきりさんが出演したのはテレビ朝日系「草野☆キッド」(2009年5月12日放送)。
この番組は有名人が「自分史」を語る番組で、「崖っぷちアイドル」として知られるくまきりさんが親にも話したことがない様々なエピソードを語った。

1998年、高校3年生の時に人気グループ「チェキッ娘」のメンバーに選ばれ一躍有名に。
が、グループは1年で解散、以降は殆ど仕事のない日々が続いた。
マネージャーを付けてもらえず、当時の月給は4万5000円。
たまに仕事が来れば現場に一人で出掛け、控え室などにある弁当やお菓子を全部持って帰っては飢えを凌いだ。
結婚してもいいと思っていた男性に二股をかけられ、男性は別の女性と結婚
仕事もなくお金もなく彼氏にふられ、「引き籠もり」になった末に選んだのはキャバクラ嬢だった。

住み込みでキャバ嬢をしたのは仙台
仙台を選んだのは、「キャバクラは仙台、名古屋、福島に多いと聞いていて、仙台にはテレビ局がないと思っていた」からだそうだ。
キャバ嬢になった理由は「キャバクラ出身の女の子はテレビのバラエティー番組で成功すると聞いていた」からで、前向きな「修行」でもあったようだ。
勤めて間もなく店のナンバーワンに。
人に優しくされたり、愛されたりする喜びに感激した。

芸能界スパッと辞めて、このお客さんと結婚した方がいいのかな
と思ったりもしたという。

しかし、1か月後に所属事務所のホリプロにキャバ嬢をしていることがバレ、「2重契約になるからダメだ」と東京に連れ戻される。
戻っても仕事がない。
くまきりさんは泣きながら島田紳助さんに電話で相談。
紳助さんから、「お前は失うものは何もない。いくつかチャンスをあげるから思いっきり頑張ってみたら!?」とアドバイスされ、芸能界から去るのを踏み止まった。
その後、日本テレビ系「踊る!さんま御殿!!」に出演。
自らを「崖っぷちアイドル」と名乗り、仕事がないので何でもやります、などと訴えたことがウケ、テレビ番組の露出が増えていった。

そんなくまきりさんが芸能界で学んだのは「ドン底見たら何でもできる」ということ。
しかしトラウマになった「事件」もあったという。それは「チェキッ娘」時代。
メンバーの一人と男性マネージャーが恋愛関係になり、そのメンバーと喧嘩でもしようものなら、メンバーのステージでの立ち位置がどんどん後ろに下げられた。
それ以来くまきりさんは怖くなって、同世代のアイドルとは仲良くなれなくなった、というのだ。
それを聞いた番組の司会の草野仁さんは、こういう例は他にもある、と「ある局」の女性アナウンサーの話を始めた。

草野さんの話によれば、2人の同期の女性アナウンサーがいて、一人がとても積極的な性格でアナウンサーの仕事を割り振るデスクと親密な関係になった

「ありとあらゆるいい仕事が、全部自分に回ってくるような構造を作った人(女子アナ)もいました」
とのことだ。
その女子アナは誰でも知っている有名な人だそうだが、番組ではそれが誰なのか、あかさなかった。

NEWS SOURCEhttp://news.www.infoseek.co.jp/entertainment/story/20090513jcast2009241031/
【090518】【090518】 (1)【090518】 (2)【090518】 (3)【090518】 (4)【090518】 (5)【090518】 (6)【090518】 (7)【090518】 (8)【090518】 (9)【090518】 (10)【090518】 (11)【090518】 (12)【090518】 (13)【090518】 (14)【090518】 (15)【090518】 (16)【090518】 (17)【090518】 (18)【090518】 (19)【090518】 (20)【090518】 (21)【090518】 (22)【090518】 (23)【090518】 (24)【090518】 (25)
何となく気になる部分をピンクにしてみた
なんか…生々しい告白だよね
つまり、売れなくなった19歳頃から『二股掛けられ』たり『キャバクラでバンバン』してたって事だよねぇ
”アイドル”と冠を付けられた人は『あの子に限ってエンコなんかしない!』とまで神格化されるもの
また”アイドル”の方は、その偶像を壊さぬようにと細心の注意を払うべきもの
それはある意味ゲーム感覚に近い
誰も本心から”エンコはしない”なんて思っちゃいない
ただ、浮世離れした脳内世界にひと時の清涼剤としてアイドルは存在し、そこで勝手に創られている偶像は我々の様な下々の人間と同じレベルであってはいけない
”聖域”であるからこそ陵辱のし甲斐がある訳で…
それがキャバ嬢ってんじゃぁ夢も希望もあったもんじゃない
が、
視点を変えると、より身近なアイドルって事でもある
つまり…
夢でしかなかった”アイドルとのまぐわい”が非常に現実的であるって事だ
実際、仙台にはその数こそ解らぬが”くまきり”とシタ漢が存在するって事だ
…羨ましい
別にファンではないが、十分可愛いしそこそこエロい
俺もシタかったなぁ…

メンバーの一人と男性マネージャーが恋愛関係
は誰の事を指しているのか気になった
と言うか、興味津々
で、チェキッ娘を検索してみた
チェキチェキ2こんなに大所帯とは…
これじゃぁ、ある人を特定するなんて無理に決まってんじゃん
どぅせカミングアウトするなら個人名を出した方が盛り上がるのになぁ
イマイチ気が利かないよね、くまきり

2人の同期の女性アナウンサーがいて、一人がとても積極的な性格でアナウンサーの仕事を割り振るデスクと親密な関係になった
これに関しては…
くまきり云々って言うよりは、”言っていた”とされる草野仁がヤバくないか?
まぁ、ヤバくはなくとも『草野さんが言ってました』と言われた草野本人はビックリだろぅなぁ
『おぃおぃ、くまきり…そこで俺の名前を出すんかい』って感じだよね

とまぁ、色々と赤裸々に語ってくれるのは話題提供って意味では有難い
けど、一連の発言を見るに付け、いささか軽薄さもなくもない
後先考えずに、その場が盛り上がればいいか♪的な発言が多いって言うかね
自らを”崖っぷちアイドル”と称し、それをひとつのステータスともしてる感のあるくまきり
が、あんまり度が過ぎると”崖っぷち”どころか、”崖から落下アイドル”になっちゃうよん
気を付けてね♪
でも…
落下前に”チェキッ子メンバー”と”女子アナ”名はぶっちゃけてね
好み指数は70点

記事が楽しかったらググッ!とひと押し宜しく【煮】
  1. 2009/05/18(月) 05:24:24|
  2. I-DOLL
  3. | コメント:0
<<道重さゆみ | ホーム | 090517 【瀬P】>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FREE BBS

漢の花道 いどばた板

COMMENT

NEWS

LINK

このブログをリンクに追加する

SPONSORD LINK

CATEGORY

I-DOLL (292)
ADULTY (0)
TASTE (0)
OTHER (60)
CINEMA (35)
FIGHT (6)
RINK (69)
***** (0)

ARCHIVE

