漢の花道 参

逝くも地獄 戻るも地獄 漢… 儚き生き物よのぅ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

谷桃子

グラビアアイドルの谷桃子さんが、テレビのトーク番組で自身のクレーム体験を話したところ、視聴者から「非常識にも程がある」と非難を受け、ブログが炎上した。

クレームは電力会社に対してのもので、海外に仕事に行った際に自宅の暖房を消し忘れてしまったが、「その分の電気料金は払う必要がない」という非常識な内容だった。

谷さんは1週間ほど海外ロケに出かけ、自宅に帰ってみると部屋が暖かいため、暖房を付けっぱなしだったことが分かった。谷さんはすぐに電力会社に、
「料金をどうにかしてください」
と電話をした。
しかし電話の相手から (谷さんの言っていることは)理解できない、と言われた。そこで、
「私の方が理解できません、と言い返して、30分ぐらい粘って…」
などといったやり取りを紹介した。

このトークで番組の会場はどよめいた。
司会の明石家さんまさんは、「たち悪いなぁ、よくないどころじゃないよ」と苦言。
お笑いコンビ「麒麟」の田村裕さんは、「ヘタしたらこの話、放送でけへんよ」などと出演者も驚いていた。

このトークのテーマは「最近知った自分のイヤな一面」。
谷さんはそんな自分が「イヤ」であり、直したいと思って打ち明けたようなのだが、テレビで見る限り、反省しているようには感じられないとネットで批判が噴出。
谷さんのブログに1000を超えるバッシングのコメントが寄せられブログが炎上した。
【寄せられたコメント】
「ネタでもブラックジョークでも笑えないです」
「非常識にもほどがあります。電力会社にどれだけ迷惑掛けたかわかってるんですか」
「クレーマーは最悪です。ネタでもブラックジョークでも笑えないです」
「自己責任であることを業者にかぶせようとした行為は恥ずべきことです」
などが並んでいた。

NEWS SOURCEhttp://news.www.infoseek.co.jp/entertainment/story/20090430jcast2009240465/
【090506】【090506】 (1)【090506】 (2)【090506】 (3)【090506】 (4)【090506】 (5)【090506】 (6)【090506】 (7)【090506】 (8)【090506】 (9)【090506】 (10)【090506】 (11)【090506】 (12)【090506】 (13)【090506】 (14)【090506】 (15)【090506】 (16)【090506】 (17)【090506】 (18)【090506】 (19)【090506】 (20)【090506】 (21)【090506】 (22)


あちゃーーーーー
やっちゃったね、桃子
でもまぁ、仕方ないさ
気分悪かったんだもんね、ちょっと常識知らずだけど
ただ、だ
この位の事で俺の桃子への想いは変わらない
何たって、あの強豪杉本有美を打ち破り、今や俺の中のNO1グラドルの位置をキープしてんだからね
ただ…ちょっと常識知らずだけだよねぇ

最近良くTVで取り上げられる悪質クレーマー
中には失笑を通り越し、聞いてるこちらまで腹が立つような事案もある
俺の商売にも桃子と似たようなクレームが入ったりする
LPガスを取り扱っているのだが、たまぁに連絡なしで旅行や入院にて一ヶ月くらい家を留守にする人がいる
で、検針伝票を持参すると言う訳よ
『ずっと居なかったのにどぅしてお金が掛かるのよ』みたいなね
で、俺も言い返すの
『留守にする時に言って頂ければその間の基本料は日割りに出来るんですがねぇ…』とね
まぁ、お客の言う事も解らなくもない
俺のセリフはあくまで業者の論理だ
だが、よ
自らの”連絡をする”と言う行動を怠っておきながら、筋違いな権利を主張し支払い義務を放棄しようとする姿はいかがなものか?
まぁ、大概はこちらが折れて丸く納めるんですけどね…

桃子の懸案はほぼこのパターンに近いわな
でも最悪なのは、留守の間に確実に電気を使用していた訳で…
まったくガスを使用していなかった俺のお客さんの場合とは明らかに相違する
明らかに支払い義務が発生する
桃子…諦めろ

今回の騒動で桃子のブログは大炎上したと言う
【公式ブログ】http://ameblo.jp/tanimomo/
ババッと見た限り、反省の弁は述べられていない
それまたいかがなものか?とも思うが…まぁ良い
可愛らしさは何者をも凌駕する
自慰するのに相手の性格なんぞ関係ねぇ~
頑張れ!桃子
でも…
もぅちょっと身に付けようね、一般常識♪

記事が楽しかったらググッ!とひと押し宜しく【煮】
  1. 2009/05/06(水) 10:51:44|
  2. I-DOLL
  3. | コメント:0
<<090505 【瀬P】 | ホーム | 黒田福美>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FREE BBS

漢の花道 いどばた板

COMMENT

NEWS

LINK

このブログをリンクに追加する

SPONSORD LINK

CATEGORY

I-DOLL (292)
ADULTY (0)
TASTE (0)
OTHER (60)
CINEMA (35)
FIGHT (6)
RINK (69)
***** (0)

ARCHIVE

