漢の花道 参

逝くも地獄 戻るも地獄 漢… 儚き生き物よのぅ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

黒田福美

32.jpg

美形のセレブ夫人役がぴったりハマる女優のひとり、黒田福美(52)。
出世作となった伊丹映画「タンポポ」の妖艶ぶりを思い出す人も多いだろうが、その黒田が長い女優キャリアで初めて声優にチャレンジ。
「声に自信がなかったのに」とアラフィフの初体験を語った。

黒田は桐朋学園芸術短大で演劇を学んだ。
俳優座養成所をルーツに持つ演劇のエリートコースだが、在学中「君の声は悪声だ」と指導教官に手厳しく言われた。
「大滝秀治さんも同じことを言われたことがあるんですって。俳優になって『あなたの声は特徴がある』と褒められることが多くて、学校はやっぱりあてにならないわね」

【090505】【090505】 (1)【090505】 (2)【090505】 (3)【090505】 (4)
1977年にTBSのポーラテレビ小説『夫婦ようそろ』でデビュー。
TBS『世界ふしぎ発見』の初代ミステリーハンターでもある。

1980年代から韓国通として活動し、独学で朝鮮語を学び、事務所の反対を押し切って韓国留学までした。
その活動を「日本蔑視的な姿勢・韓国側に偏っている」と非難する者もいる。
テレビ出演時の発言に以下のようなものがある。
*「韓流は(日本に対する)原爆ドカーン」(「原爆」は韓国人が日本人へ嫌がらせをするときに良く使う言葉)
なお、この発言の後に「原爆という言葉を使った不適切な表現がありました。訂正して、お詫び申し上げます。」とのアナウンサーがお詫びの言葉を発する事態になった。
*「日本の運命はこの方(金正日朝鮮民主主義人民共和国国防委員会委員長)の決断にかかっている」(出典:テレビ朝日『ワイドスクランブル』2005年4月12日)
*竹島のことを、司会者の言い直しを無視し「独島」と言い続ける(出典:テレビ朝日『ワイドスクランブル』2005年4月12日)。
*韓国でレイプ未遂にあい、そのことを話した後「その時、私思ったんですね。私達も慰安婦のおばあさんにこういう事をしてたんだなって……。」(出典:テレビ朝日『徹子の部屋』2002年5月28日)

【公式ブログ】
http://ameblo.jp/kuroda-fukumi/


なんか…随分と朝鮮偏りの方ですなぁ
まぁ、思想も言論も自由な国ですから別にいいんですけどね
史実を勝手に湾曲して理解し発言する姿勢には違和感を感じるね、ちょっぴり
まぁ…好きにしてください

そんな事より”声”の話
はっきり言って自分の声って大嫌い
自らが発し、耳から聞こえている声は結構好きなんだよね
が、録音機器から聞こえる自分の声は信じられぬ位の高域
にわか信じ難く、人に尋ねた事がある
『俺の声ってこんな感じなの?』とね
答えは言わずもがな…だ
ヤダな~自分の声…

ないものねだりをしたところで叶う訳ないと解っちゃいるが…
どぅせならラッツ鈴木とかボウイ氷室みたいなセクスィボイスだったら良かったのになぁ
何ちゅうか…声だけで女性を落とせるような…ね
『結局SEXかよ!』と突っ込まないでくださいね
『行き着くところはSEX』を信条としてますもので…

声がセクスィでチンポがデカい
憧れますなぁ
どうせなら顔も竹之内みたいだったら言うこと無し
ついでに肉体は山本キッドが理想かな

人間の欲には際限がないものです
今ある条件下で、それを”磨く”方が手っ取り早いって事ですね

記事が楽しかったらググッ!とひと押し宜しく【煮】
  1. 2009/05/05(火) 05:57:56|
  2. I-DOLL
  3. | コメント:0
<<谷桃子 | ホーム | GW二日目>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FREE BBS

漢の花道 いどばた板

COMMENT

NEWS

LINK

このブログをリンクに追加する

SPONSORD LINK

CATEGORY

I-DOLL (292)
ADULTY (0)
TASTE (0)
OTHER (60)
CINEMA (35)
FIGHT (6)
RINK (69)
***** (0)

ARCHIVE

