漢の花道 参

逝くも地獄 戻るも地獄 漢… 儚き生き物よのぅ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

引越しのお知らせ

皆様に大変お世話になった【漢の花道 参】
4月21日を以って終了となりました


22日からは
CAP-00001_20100503054614.jpg
漢の花道 偲
http://nishime04.blog121.fc2.com/
として新装OPENしております
これからはどうぞそちらを宜しくお願い申し上げます!
【参】との永らくのお付き合いに感謝致します
ありがとう!
  1. 2015/02/10(火) 01:01:01|
  2. OTHER
  3. | コメント:4

平井理央

「とんねるずのみなさんのおかげでした」で、フジテレビを代表する人気女子アナウンサーの一人、平井理央アナがまさかの失態を晒した。
同番組による「きたなシュラン(きたないけど美味い店)」というコーナーの中で、市ヶ谷にある料理店を訪れた平井アナだったが、そこで店の名物「わさびめし」を食べた瞬間、その辛さと刺激から、テレビカメラの前で豪快に鼻水を垂れ流してしまったのだ。
「もう、すごい。喉にガツンときました。はじめての感覚でした」と苦笑いでレポートする平井アナだったが、この姿にとんねるず・石橋貴明のテンションはうなぎのぼりに。
「好きな女の子がプールで息継ぎしている時に、ピヤァーって鼻水が出て、ちょっと嫌いになっちゃったのを思い出した」と語ると、真っ赤になる平井アナに対し、「平井ちゃんが鼻水流したのよ。そんな可愛い顔して鼻水って出るんだね」と大喜びした。

平井1
平井2
平井3
確かに出ているな
ビロォォォォォォォォォンとな
しかし…已む無し
この「わさび」
滅茶苦茶辛い!
熱いご飯になんて乗せたら、そのツンとした臭気が湯気とともに鼻に器官に入り大変な事になる
そして平井はなった
でも旨いんだよーーーーー
これを擦りおろして刺身なんて食ったら最高ーーーーー
勿論、平井のように飯に乗っけてもね…細心の注意が必要だけど…
番組内では随分と珍しがられていたが、この辺りの蝦夷の住人にとっては【春の訪れを告げる食材】として今の季節には欠かせないオカズのひとつなのだよ
昔は田んぼのあぜ道にはどこにでも生えてたんだけどねぇ
今じゃすっかりその数も目減りしちまった
とは言え、ある所に行けばまだある
今日日中、ビロが唇を震わせながら持ってきてくれたのが今年の初わさび
20100413170533.jpg
何やら、農家を営んでいる嫁さんの実家のあぜ道にたくさん生えていると言う
俺は言った
『場所、教えてくんない?』
…即答で断られた
そぅなんだなぁ
わさび然り
アイヌネギ然り
ウド然り
落葉キノコ然り
川ガニ然り
自分の漁場は誰にも教えたくない、教えない
そう言うもんなんだよね
で、俺
上記した大概のモノのテリトリーは持っているのだが、このワサビだけはその生息地を知らんのだ
食いたい
でも自分で採る術がなし
人様に尋ねたところで教えてくれる訳も無く…
毎年このように他力本願で食ってるって訳だ
ありがとね、ビロ
で、毎年持ってきてくれる黒P、今年も宜しく!

あ…平井の話を全くしてねぇ…
可愛いよね
その昔はアイドルしてたんでしょ
まぁ、アイドルとしては大成しそうにないわな
転身して正解でしょう
そう言えば、春にあの西武に入団した菊池君のインタビューで挑発的な格好をしてると言って随分とバッシングされてたわな
平井5
これが挑発的!?
確かに太ももは露わだがな
確かに菊池君の目線が釘付けだがな
が…何でもかんでもバッシングすりゃいいってもんじゃないよねぇ
どぅっすか?皆さん
もっと長ーーーーーい目と、広ーーーーーい気持ちで生きた方が楽しいよねぇ♪

記事が楽しかったらググッ!とひと押し宜しく【煮】
  1. 2010/04/13(火) 18:28:38|
  2. OTHER
  3. | コメント:2

水着2010

盛夏に向けて各店では早くも2010年の最新水着を揃えた売り場を設け始めている。
繊維メーカー、アパレル、ファッションビル各社の“トレンド予測”によると、ビビッドカラーが流行した昨年から一転、今年は優しいパステル系の色合いやフェミニンなデザインが主流になるという。

1_20100412194055.jpg
色なんて何でもいい!(怒)
この形が流行るのはいつなんだ(怒)
女男
日本のファッション業界に未来はあるのか?
記事が楽しかったらググッ!とひと押し宜しく【煮】
  1. 2010/04/12(月) 19:45:23|
  2. OTHER
  3. | コメント:4

逝く

1_20100308190611.jpg
2_20100308190610.jpg
3_20100308190610.jpg
俺は広島が好きだ!
文句あるか


記事が楽しかったらググッ!とひと押し宜しく【煮】
  1. 2010/03/08(月) 19:07:55|
  2. OTHER
  3. | コメント:4

コンサドーレ札幌

いよいよ開幕したJリーグ
とは言え、俺の興味は久々の日本復帰で話題をさらっている中村でもなけりゃ稲本でもない
やっぱコンサドーレよねぇ
と言う事で、今日の開幕戦
相手は昨年最後まで昇格争いに加わり5位に終わったサガン鳥栖
ちなみにコンサは6位だったんだけど、鳥栖との勝ち点差は9点もあった
前半を1-0のリードで折り返したものの、後半に追いつかれてドロー
惜しかった
でも…
とうとうデビューしましたよ、コンサドーレの中山が!
20100307164902.jpg
20100307165029.jpg
20100307165321.jpg
何か似合わねーな、ユニホーム…
いやいや、その内見慣れるさ♪
で、今年愛媛FCから加入した内村やFC東京から加入した近藤らFW陣がなかなか破壊力あり
ありゃぁ、馴れてはまってきたら楽しみじゃないかい
中山にはゴール量産なんて期待してません
取ってくれるにこした事はないが、何よりも若い選手達に泥臭さを教えてやって欲しいんだよねぇ
野球で言うところの工藤公康みたいな存在だね
今年も応援します、コンサドーレ
記事が楽しかったらググッ!とひと押し宜しく【煮】
  1. 2010/03/07(日) 17:15:40|
  2. OTHER
  3. | コメント:0

ミンティア

1_20100305200013.jpg
3_20100305200012.jpg
2_20100305200013.jpg
シュガーレスミントタブレット「ミンティア」のキャンペーンガール「ミンティアガールズ」の結成式が2日、東京・六本木のテレビ朝日で行われ、全国47都道府県出身の美少女47人が出席した。
47都道府県の美少女が六本木に大集合した。
3月2日から放送される新CMでは、「ミンティア」のスッキリ感とともに、各都道府県のご当地グルメをPRする。

これにネットでは、
「全体的にレベルたけーな、おい」
「青森半端なくかわいいなおい」
「千葉さんとお突き愛したい」
「神奈川、滅茶苦茶かわいいじゃねーか」
「47Pしたい」など青森、千葉、神奈川を絶賛する声が多数見られた。


m (1)m (3)m (5)m (7)
m (9)m (11)m (13)m (15)
おぅ!
確かに可愛い子が多いなぁ♪
でも…そんなにレベル高とは感じないのは俺だけか?
取り敢えず神奈川に一票だね
御当地北海道と行きたいところなんだが…お、お、惜しい…2位だな

CMのセリフ
『日本をスッキリさせようね
も良いのだが、その前に
『俺をスッキリさせてくれ…』
そんな気分です…はぃ

記事が楽しかったらググッ!とひと押し宜しく【煮】
  1. 2010/03/05(金) 20:09:16|
  2. OTHER
  3. | コメント:3

前田日明

民主党は3日の常任幹事会で、夏の参院選の第1次公認候補87人(選挙区47人、比例代表40人)、推薦候補2人を決定し、小沢一郎幹事長(67)が記者会見で発表した。
「公認内定候補者」として公表されていた元格闘家・前田日明氏(51)が名簿から漏れ、公認が見送られるまさかの展開。
体操競技のソウル、バルセロナ五輪メダリストの池谷幸雄氏(39)は無事に公認が発表され注目候補の2人は明暗を分けた。
小沢氏は前田氏について「本人の認識のことやらなにやらあった」と語った。

衝撃は、16分間の記者会見の、最後に待っていた。
質問者が「前田日明さんの名前がないが?」と小沢氏に尋ねたときだ。
名前がビッシリ並ぶ名簿に見入っていた報道陣の間に、初めて「言われてみればそうだ…」という空気が広がった。
小沢氏は「誰? 何が? え?」と、全く無関心な様子。
党職員に何か耳打ちされ「あっ、抜けてるちゅうこと? あっそうか~」とそっけない反応を示すと、続けて「その、前田なにがしにつきましては、いろいろ本人の認識のことやら何やらありましたので、今回は見送り」。
“格闘王”の異名でならしたカリスマを「なにがし」呼ばわりで言い放った。
前田氏は昨年、比例代表の目玉候補として公表されていた。
その際、名前が記された女優の岡崎友紀氏(56)ら11人の中で、公認が見送られたのは前田氏のみ。
1月の党大会では、政治とカネの問題で対応を迫られる小沢氏に理解を示す発言もしていたのだが…。
小沢氏は2次公認を、2週間以内に発表するとしたうえで「(前田氏がそれまでに)いかに戦うのか、どうするか、本人も冷静に考えていただくようにと指示しました」と“執行猶予”を与えたことを説明した。
民主党の複数の関係者によると、前田氏サイドの選挙に臨む姿勢に疑問が感じられることがあり、石井一選対委員長
(75)を怒らせる場面もあったという。
ただし、前田氏に近い関係者は、前田氏が「民主党とは政策が合わない。肌が合わない」と漏らしていたと明かした。
51QZZ5KGVJL.jpg
● 前田日明 ~ 「 祖国の差別に黙り、日本の差別とか参政権よこせと言う在日は絶対信用できない 」 ●

別冊正論第二号 『 反日に打ち勝つ!日韓・日朝歴史の真実 』 前田日明の神発言! 抜粋

「 日本は、煩悶、苦悩を重ねた上で戦争をせざるをえないと覚悟を決めてやったわけです。
男子に生まれ徴兵されたら、否が応でも戦うしかない、そういうギリギリのところまで
国とか公に殉じた精神、心根を汲まなくて、侵略だ悪だと断罪するのは、それこそ卑怯だ。
まるで時間のカンニング・ペーパーを使って当時の日本を侮辱する人たちは、本当に嫌ですね!
しかも自分は日本人の罪を認めています、悔やんでいますという、
自分だけ良心の高みにおいているかのような感覚でいる連中が、もうたまらなく嫌です。
   ( 中略 )
戦争が終わって50年以上たっているのにとやかく言うのは、どうかと思うんですよ。
奥歯をぐっとかみしめて、こらえているという矜持が在日朝鮮人からは感じられない。
名前を出して悪いけれど、辛淑玉さんなんか見てると、情けなくなってくる。
差別とか、日本は加害者とか叫び続けるだけで一生終わるのかと思うと、とても俺は共感できない。
   ( 中略 )
在日への差別問題も、日本の部落問題と同じく、それを 『 食い物 』 にしているのがずいぶんいます。
 現役引退を契機に出自を公にしたら、もう嫌になるくらい多くのやつが寄ってきましたよ。
   ( 中略 )
総連や民潭は日本に差別だと騒ぐけど、韓国や北朝鮮で同胞がどういう目に遭わされているか、
世の中に聞こえるような形では誰も絶対に言わない。一体何だこれは!?
韓国に戻れば、在日というだけで就職差別や日本では想像もつかない差別を受けたり、 
北朝鮮に帰国すれば、それこそ殺されるような惨い目に遭わされたりする。
北朝鮮に渡った俺の叔父さんも消息不明のままだ!
こうした財産権や生命に直結する、不当な差別には絶対黙っておきながら、
日本での差別反対とか、参政権をよこせとか言う連中を、俺は絶対に信用できない!」


↑これが前田師匠
だから民主とはソリが合わないと思ってたんだよなぁ
まぁ、公認見送りでこの話は無かったものと…
取り敢えずひと安心♪
記事が楽しかったらググッ!とひと押し宜しく【煮】
  1. 2010/03/04(木) 18:35:42|
  2. OTHER
  3. | コメント:2

苫前町凧上げ大会

苫前町凧上げ大会

朝一波乗りに行き、その帰り足で真っ直ぐ凧上げ会場へと向かった
大好きな波乗りにも行けず会社社長の命令で強制的に大会に参加させられている11番と、この時とばかりに安売りする星野水産タコを購入するのが目的さ
なっまら寒かったな…

記事が楽しかったらググッ!とひと押し宜しく【煮】
  1. 2010/02/28(日) 20:17:52|
  2. OTHER
  3. | コメント:0

そして真央ちゃん

12672007520001.jpg
今更何を言ったところで何かが変わる訳でもない
でも、この人がずっとずっと以前から警鐘を鳴らしていたスケート界の裏側
ちょっと長いけどとても解り易く書いてあります
一読してみると五輪喧騒の真実が見えてきます
お暇ならどうぞ
http://toramomo.exblog.jp/12905771/
出来れば、過去の記事も遡って見てみる事をお勧めします

記事が楽しかったらググッ!とひと押し宜しく【煮】
  1. 2010/02/27(土) 09:59:41|
  2. OTHER
  3. | コメント:0

真央ちゃん

12671649120015.jpg
うん…
色々あるんだろう…
悔しかろう…
でも良く頑張ったよ、真央ちゃん
明日は今年初乗りの海で【祝・真央銀メダル】の舞いを披露予定
と言うか…
波、あるんだろうか…

記事が楽しかったらググッ!とひと押し宜しく【煮】
  1. 2010/02/26(金) 19:09:25|
  2. OTHER
  3. | コメント:0

五輪美女

米国の男性向けサイトがこのほど、「バンクーバーオリンピックを熱くする10人のスノーエンジェルス(Snow Angels - 10 Winter Olympics Hotties)」を選出、発表した。
りん米国代表リンゼイ・ボン選手(スキー)
きーらフィンランド代表キーラ・コルピ選手(フィギュアスケート)
ぐれ米国代表グレチェン・ブレイラー選手(スノボ)
ぶりブリー・スハーフ選手(ボブスレー)
きむ韓国代表キム・ヨナ選手(フィギュアスケート)
はんな米国代表ハンナ・テーター選手(スノボ)
てにすカナダ代表テニス・べルビン選手(アイスダンス)
とーらオーストラリア代表トーラー・ブライト選手(スノボ)
ちえみイギリス代表チェミー・アルコット選手(スキー)
いりなウクライナ代表イリナ・モウチャン選手(フィギュアスケート)

えーーーーー
なんでジャパニーズがいないのさ
ちゅうか…正しいか?このチョイス
誰とは言わんが『ちょっとなぁぁぁぁぁ』って子が混じってないか?
まぁ【女性はすべからく可愛い】が座右の銘の俺としては本来は見た目の云々にこだわりは無いんだけどね
ただ…よ
これが五輪美女ベスト10と銘打って世界配信されたからには一言二言文句があるって話よ
日本を代表する【天は二物を与えた】この子らはどうよ?
本橋本橋
上村上村
藤森藤森
キム・ヨナが入るんだったらこっちだって
浅田浅田
を推したいよねぇぇぇぇぇぇぇぇ

やっぱ、日本人の俺らと外国の人達の【美の感性】には大きな差があるみたいよね
仕方ないんだけどさ…
そうそう
思い出した
何かの番組でどこだかの国の原住民の人に『誰が一番美人か?』と問いパネルを見せたら【森三中大島】が選ばれてたわ…並み居るタレントを差し置いてね
つまり…そんな感じだな

記事が楽しかったらググッ!とひと押し宜しく【煮】
  1. 2010/02/19(金) 19:48:11|
  2. OTHER
  3. | コメント:0

今井兄妹




ところで、この兄妹はどうして出なかったの?
かなり期待してたんだけどなぁ…
記事が楽しかったらググッ!とひと押し宜しく【煮】
  1. 2010/02/19(金) 07:51:38|
  2. OTHER
  3. | コメント:4

みだらな行為

photo30.jpg
神奈川県警少年捜査課は17日、岡本被告(35)を 県青少年保護育成条例違反と覚せい剤取締法違反(所持)容疑などで再逮捕した。
発表によると、 岡本被告は昨年11月10日、横須賀市内のホテルで、 逗子市に住む県立高校2年の女子生徒(当時16歳)と葉山町に住む私立高校1年の女子生徒(17)にみだらな行為をするなどした疑い。
「覚えていない」と容疑を否認しているという。
女子生徒2人は、友人の無職少女(当時17歳)に「シャブ(覚せい剤)パーティーに来ないか」 と誘われ、岡本被告ら男女6人でホテルに入り、覚せい剤を打たれ、みだらな行為をされたという。


17歳にもなって「シャブ(覚せい剤)パーティーに来ないか」の奥に潜み掛けられた意味を理解してなかったんだろうか?
と言うか、自らが犯罪に身を投じておきながらに人様を訴えるのってまさしく肉を切らせて骨を絶つだよなぁ
女子高生には可哀想だけどどっちもどっちだよね
勿論、悪の根源たるは岡本なる奴なんだけどね

で、この【みだらな行為】よ
良くNEWSでも使われるこの単語
恐らくこれと言った基準もないんだろう
何を以って【みだらな行為】と評価しているんだろう?
【だらしない格好】で一気に日本中の注目を浴びた国母選手
あれの反対なら解る
要は【きちっとした格好】って事でしょ
じゃあ【みだらじゃない行為】って何なんだ?
チ、チ、チュー位なら【みだらじゃない行為】の範疇なのかなぁ
流石にペッティングまで行ったら【みだらな行為】に入るだろーーーどうかな?
SEXまで行っちゃったら間違いないね
これは行為における最終形態だから逃れようはあるまい
耳元で卑猥な言葉を囁くだけの行為とかってどっちかなぁ
まぁ、まるで変態だけどね
『なら、最後までしちゃいなよ』って感じだけどね


なんて事を晩酌しながら【ふしだら】な俺が思い書き綴ってみました♪
8時なのでそろそろ寝ます…

記事が楽しかったらググッ!とひと押し宜しく【煮】
  1. 2010/02/18(木) 19:36:16|
  2. OTHER
  3. | コメント:2

国母

053.jpg
スノーボード・ハーフパイプ(HP)の公式練習2日目は15日(日本時間16日)にサイプレスマウンテンで行われ、服装などの問題で一時は出場辞退のピンチに立たされた国母和宏(21=東海大)らが約3時間、滑り込んだ。
国母は即席会見で抱負を口にしたが、質問に答える際も競技で使用するマウスピースを口にはめたまま。
17日(同18日)の本番を前に、再びマナーの悪さを露呈する結果となった。
残念だったのは、この時、国母の口の中には練習中に着用するマウスピースが入ったままだったこと。
4選手の中でマウスピースをしたまま会見したのはもちろん国母1人だで、“常識外れ”の行動であることは否めない。


もーーーーー
何でもかんでも非難すればいいってもんじゃないよねぇ
報道の人達が思っているほど国民は国母を嫌ってないと思うんだがなぁ
この子のアラを探し出せば国民皆が絶賛してくれると思ってんだろーなー
何とも知恵も想像力も愛国心もない奴らだわな
こうなったら頑張れ、国母
メダルを獲れるにこした事は無い
が、万が一獲れなくとも精一杯攻めの姿勢で挑んで欲しいね
その姿は間違いなく国民の心を打つだろう
いや…打たないか?
でも、少なくとも俺は感動しちゃうな
服装問題…あれはあれ、競技は競技でしょーーーーー

記事が楽しかったらググッ!とひと押し宜しく【煮】
  1. 2010/02/17(水) 20:00:18|
  2. OTHER
  3. | コメント:7

11番

s-IMG_7958.jpg
この漢
ただの【吟じます】に似ているだけの漢と思ったら大間違い
その昔は竹刀を手に全道大会を勝ち抜き、全国大会出場経験を持つ
高校卒業後は千歳にてキリンビバレッジ勤務
今はプライド高き独身貴族
なぜかしらプロ野球選手の出身校にはめちゃくちゃ詳しい
その能力がもっと違う形で使われていれば…つくづく惜しい漢なのだ

そんな11番とは【サッカー観戦しながらメールでやりとり】するのが恒例
『なら一緒に観れよ』との意見もあろうが、それはそれ、そこはそこ
互いにプライベートな時間を尊重する同士なもんで…
で、昨日の日韓戦でのやりとりがコレ
DSCF0018.jpgDSCF0019.jpgDSCF0020.jpgDSCF0021.jpg
DSCF0022.jpgDSCF0023.jpgDSCF0024.jpg
まぁ、やりとりと言っても奴から来たメールばっかなんだけどね
フットサルをやっている(いた?)せいか、サッカーにもすこたま詳しい
サッカーウンチクにおける俺の師匠でもある訳で…
ある意味において尊敬する部分もちょこっと在り…3ミリくらいね

記事が楽しかったらググッ!とひと押し宜しく【煮】
  1. 2010/02/15(月) 19:57:50|
  2. OTHER
  3. | コメント:5
次のページ

FREE BBS

漢の花道 いどばた板

COMMENT

NEWS

LINK

このブログをリンクに追加する

SPONSORD LINK

CATEGORY

I-DOLL (292)
ADULTY (0)
TASTE (0)
OTHER (60)
CINEMA (35)
FIGHT (6)
RINK (69)
***** (0)

ARCHIVE

