漢の花道 参

逝くも地獄 戻るも地獄 漢… 儚き生き物よのぅ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

第9地区

09070901_District_9_00.jpg
南アフリカ共和国のヨハネスブルク上空に突如宇宙船が出現し、故障してしまったそれはそのまま留まってしまう。
28年後、宇宙船に乗っていたエイリアンであるエビ(外見がエビ(=PRAWN)に似ているため)たちは地上に移り、隔離地区である第9地区で難民として地球人と共存していた。
そこは人間とエビの争いが絶えないため、MNUと呼ばれる超国家組織によって管理・監視されていた。
主人公ヴィカスはMNUの役人で、エビを居住地域から移動させる同意を取り付けるために第9地区に赴き、そこで事件が起こる。


やばい
かなり面白い、これ
何をどう書こうがネタバレになっちゃうので内容についてはやめておく
ただ…ホロリ出来ます必見!

全然感想にすらなってなくすいません
★4.5

と、この記事を作りながらエンジェルスの試合を観ていたら松井がサヨナラヒットーーー
なまらシャウトしちゃったぜ
良かった良かった

記事が楽しかったらググッ!とひと押し宜しく【煮】
  1. 2010/04/11(日) 12:55:20|
  2. CINEMA
  3. | コメント:0

ミラーズ

無題
同僚の捜査官を誤射して停職処分となった元警官ベン(キーファー・サザーランド)。
新たな職を探したベンは、大火事で多くの命が失われ荒廃したデパートの夜警の仕事に就くが、その建物の「鏡」が、彼と彼の家族を死に陥れようとする……。
得体の知れない「存在」と闘いながら謎に迫る衝撃のミステリー・サスペンスホラー。


以前からストックしてた映画
昨夜ようやく観れた
観れたのは良いのだが…恐えぇぇぇぇよ、この映画
キーファー・サザーランドの妻役の女優さんがセクシーで…そりゃもうセクシーで堪らないのだが、そんな浮ついた気持ちを吹き飛ばすような恐さ
昨夜は恐くて便所の手前にある洗面台の鏡を見れませんでした
まぁ…普段からふくよかになり続ける自分の身体が恐くて鏡を見ない様にはしてるんですけどね
( ̄ー ̄;
★4.0

今朝は昨日のリベンジとばかりに11番・Bana-Gと三人で熊Pまで向かうも玉砕
酒に溺れ昨日の波に行けなかった自分が恨めしい
1時から日ハム戦があるからあと3時間は暇だな…
と言う事で、あれを観る
あれですよ、あれ
後で感想書きます

記事が楽しかったらググッ!とひと押し宜しく【煮】
  1. 2010/04/11(日) 09:55:21|
  2. CINEMA
  3. | コメント:0

スラムドッグ・ミリオネラ

すらむ
テレビ番組「クイズ$ミリオネア」に出演し、賞金を獲得したジャマール(デヴ・パテル)だったが、インドのスラム街で育った少年が正解を知るはずがないと不正を疑われ逮捕される。
ジャマールになぜこれほどの知識があり、この番組に出演するに至ったのか。
警察の尋問によって、真実が明らかになっていく。


いやいやいやいや
噂にたがわぬ出来栄えだわ
こりゃ面白かった
ただ、ね
前評判の良い作品って、それなりの期待感を持って観ちゃうでしょーー
これはやっぱいけないよね
無知識で観たらもっと感動出来たと思うんだよなぁ、これ
だから、結局高いレベルに基準を置いてるから評価も辛口になっちまう…
そう言う意味において★4.0
前評判の良さを耳にしてなかったら、多分★4.5
必見です♪
記事が楽しかったらググッ!とひと押し宜しく【煮】
  1. 2010/04/04(日) 21:08:15|
  2. CINEMA
  3. | コメント:0

ウルヴァリン

cya3gyv0xmA.jpg
戦争の中で凶暴化した兄ビクター、そして非人道的な任務を行う特殊部隊チームXと袂を分けたミュータントのローガンは、カナダの山奥で女教師ケイラと共に静かに暮らしていた。
そんなある日、彼の元にチームXの中心人物ストライカーが現れる。
彼はチームXを抜け殺人鬼となったビクター打倒を手伝うようローガンに言うが、ローガンはこれを拒否。
しかしその数日後今度はビクターが現れ、ケイラを殺されてしまい……。


ウルヴァリンの誕生秘話って映画
数作られているこのシリーズの中で一番面白いかも♪
なんたって、出てくるミュータントがシンプルで見易い
過去作にはあまりに色々と出過ぎていた気が…あれはあれで楽しかったけどね

そう言えば、小中学生時代の同級生にTeruと言う奴が居た
【参照:http://otobana00.blog40.fc2.com/blog-entry-46.html
札幌在住
勿論、今でも仲良くしてもらってるけどね
彼の特技は人差し指間接の柔らかさ
指の先を持ってググッと後ろに反らし、爪の先が手の甲に付くんだぜぇぇぇ
今思えば彼はミュータントだったのかもな…
チムポも尋常じゃなくデカかったし…
★4.0
記事が楽しかったらググッ!とひと押し宜しく【煮】
  1. 2010/04/04(日) 17:32:53|
  2. CINEMA
  3. | コメント:0

カムイ外伝

kamuigaiden_1_1b.jpg
強靭な意志を持ち、剣の達人でもある忍者、カムイは、理不尽な殺戮もいとわない、掟に縛られた世界に嫌気がさし、真の自由を求め、忍の世界を抜け出す。
しかしそれは裏切り者として、追っ手と戦う運命を背負うことでもあった。
かつての仲間、大頭やミクモらに執拗に追われながらも、生きるための逃亡の旅は続いた。
ある日、半兵衛という漁師を助けたことからその家族に迎え入れられるカムイ。
しかし、半兵衛の妻はかつての仲間で、抜忍となった“くノ一”のスガルであった。
カムイを追っ手と信じて疑わないスガルは、まったく心を許さない。
その一方で、密かにカムイに恋心を募らせていく半兵衛の娘サヤカ。


うーーーーーーーん
微妙…
途中までは唖然とする中身だったのだが、終わってみればそこそこの感動
そもそも、アバターと同じテーブルに乗せる自体が無茶か?
CGの陳腐さに苦笑いしか浮かばない
でも…日本映画は金がねぇ
このくらいが限界なのかなぁ
でも、キリヤ監督【GOEMON】はもぅちょっとマシだったよなぁ
まぁ、何よりもカムイ役の松山君には最後まで馴染めなかったなぁ
もっと適役がいるような気もするんだがな
誰とは特定出来ないんだけど…
★3.5期待してただけに残念
記事が楽しかったらググッ!とひと押し宜しく【煮】
  1. 2010/03/06(土) 21:01:31|
  2. CINEMA
  3. | コメント:6

アバター

avatar.jpg
下半身不随になり、車いす生活を送るジェイク(サム・ワーシントン)は、衛星パンドラにやって来る。
彼は人間とナヴィ族のハイブリッドであるアバターに変化を遂げ、不自由な体で単身惑星の奥深くに分け入って行く。慣れない土地で野犬に似たクリーチャーに襲われていた彼は、ナヴィ族の王女(ゾーイ・サルダナ)に助けられる。


こりゃ面白い
内容的にはそれほど突飛なものではない
欲を満たすために自然やそこで暮らす原住民を淘汰して行くスタイルは人間様のお手の物
過去から現在へ至り懲りる事無く、まるで伝統の如く繰り返している
の淘汰されるターゲットがナヴィ族であり、舞台が宇宙のと或る星に替わっただけのお話
だが、圧倒的な映像美とCGで表現される登場人物・動物達が圧巻
劇場鑑賞リピート率が高いのも頷ける
本国アメリカでは、この映画を観た後に【映画で表現されている仮想ユートピアと実際に自分が住んでいる世界とのギャップ】で鬱になる人が続出しているとか…ホントかなぁ
★4.5
記事が楽しかったらググッ!とひと押し宜しく【煮】
  1. 2010/03/06(土) 16:16:16|
  2. CINEMA
  3. | コメント:2

ザ・マジックアワー

14e2feb5.jpg
港町・守加護でクラブ「赤い靴」の支配人を任されている備後は、ギャングのボス・手塩の情婦・マリに手を出したのがバレて大ピンチ。
5日以内に幻の殺し屋・デラ冨樫を探し出して連れて来なければ命はないと脅される。
が、デラの居場所に皆目見当もつかない備後は替え玉を仕立てる苦肉の策に出る。
そこで白羽の矢が立ったのが売れない俳優・村田大樹。主演映画を撮りたいと村田を騙し守加護へ連れて来るのだった。


いやーーーーー面白かったなぁ
ずっとずっと観たかったんだけど、もっともっと観たい映画が次々と現れるのでとうとうこんなに遅くなっちまった
やっぱ三谷作品は楽しい
好き嫌いが分かれる監督らしいけど俺は好き
豪華キャストを集めチョイ役で使う辺りは毎度の事
今回も大勢出てた気がする
それを探し出す楽しさもあり
★4.5
記事が楽しかったらググッ!とひと押し宜しく【煮】
  1. 2010/02/21(日) 16:06:21|
  2. CINEMA
  3. | コメント:0

ザ・バンク

A5B6A1A6A5D0A5F3A5AF.jpg
インターポール捜査官のサリンジャーは、ニューヨーク検事局のエレノアと共に、国際メガバンクのIBBC銀行の捜査を続けていた。
内部告発をしようとした銀行幹部との接触のためにベルリンを訪れたサリンジャーだが、検事局員を目の前で殺され、また告発者も事故死に見せかけて殺されてしまう。
証言を得るためミラノを訪れたサリンジャーとエレノアは、軍事メーカーの社長から銀行が武器取引に関与していることを聞きだすが…。


なかなか面白いんだけど、これと言った感動もなく…
ナオミ・ワッツは相も変わらず色気がなく…
つまり、可もなく、不可もなく…
★3.5
記事が楽しかったらググッ!とひと押し宜しく【煮】
  1. 2010/02/20(土) 18:25:20|
  2. CINEMA
  3. | コメント:0

G.I.ジョー

gijoe.jpg
世界征服を企む悪の組織“コブラ”が、各地で活動を活発化させる1990年代。
あらゆるものを破壊する威力を持つ最強兵器ナノマイトがコブラ一味の手に渡ってしまう。
パリのエッフェル塔が破壊されるなど、コブラの脅威が世界各地を襲う中、アメリカ政府は世界各地の精鋭を集めた史上最強の国際機密部隊“G.I.ジョー”に願いを託す。


なまら面白い!
深読みしないで、ただただ楽しむ映画
イ・ビョンホン演じる悪党が幼少時代を過ごしたのは日本と言う設定
が、その師匠も建物の造りもどう見ても中国
つまり、外人さんにとって日韓中のイメージはゴッチャゴチャって事なんだろうなぁ
どうでもいいんだけどね♪
★4.5 次作にも期待したい
記事が楽しかったらググッ!とひと押し宜しく【煮】
  1. 2010/02/15(月) 05:50:37|
  2. CINEMA
  3. | コメント:2

ノウイング

のう
50年前に埋められたタイムカプセル掘り起こす記念式典が小学校で催され、収められていた当時の生徒たちが創造する未来図が在校生に配られた。
MIT宇宙物理学者のジョンの一人息子・ケイレブが持ち帰ったのは、子供が書いたものとは想像しがたい不可解な数字だけが羅列されたものだった。
数列には一定の法則があるのではないかと仮説を持ったジョンは、様々な角度から検証していく中で『299691101』というブロックに目が留まる。
それはアメリカ同時多発テロが起きた日付と、2996人と言う犠牲者の数と一致していたのだった・・・


前評判がさほど良くなかった割に、観た人のレビューでは結構高評価
ても…そうか?
別に天邪鬼を気取って辛口に書くわけじゃないよ
ネタバレになるので詳しくは書けないが、それ程の作品かなぁ
途中の【数字の羅列】の謎解きとか、未曾有の事故のシーンは迫力あったわな
でも、後半の新展開から『あぁぁ…そっち系なのね』と興味は半減し、恐らく賛否が分かれるであろうラストに関しては俺は否定派だな
【選ばれし者】の基準がまったくあやふやだし、【数字の羅列】の意図が結局解らず仕舞い
★3.5もっと頑張ってくれ、ケイジ
記事が楽しかったらググッ!とひと押し宜しく【煮】
  1. 2010/02/14(日) 15:50:18|
  2. CINEMA
  3. | コメント:0

トランスフォーマーリベンジ

img105.jpg
オートボットとの壮絶な戦いの末に敗北したディセプティコンが、新たな仲間を率い、より凶悪になって復活。
ディセプティコンの新たな侵略計画は、現存するオートボットたちの総力をはるかに上回る巨大なトランスフォーマー、“デヴァステーター”やメガトロン以上に凶悪な“フォールン”を擁するものだった……。


いやーーーーー面白い
痛快そのものだ
が、そんなに評判良くなかったんだよね、確か
何でかなぁ?
ただ…人間に化けてるって設定はいらなかった気が…
あれじゃぁまるでターミネーターだもんな
パロディとか皮肉とか、そう言う意味合いが含まれてたのかな?
知らないけどさ
★4.5でもいいんじゃなかろうか
記事が楽しかったらググッ!とひと押し宜しく【煮】
  1. 2010/02/13(土) 21:39:55|
  2. CINEMA
  3. | コメント:0

ターミネーター4

20081118_251281.jpg
アーノルド・シュワルツェネッガーの代表作となった大ヒットSFアクション3部作の新生シリーズ第1弾。
人類滅亡を意味する“審判の日”から10年後の2018年を舞台に、30代となったジョン・コナーが人類軍の指導者となり、機械軍の支配する世界に立ち向かう。
監督は『チャーリーズ・エンジェル』のマックG。主人公ジョン・コナーを『ダークナイト』のクリスチャン・ベイルが演じる。
ニュータイプのターミネーターと人類の戦いに注目だ。


ターミネーター4 予告編
by spiderman070501

もう、時代構成がややこしくてどうでもいいですね
シリーズ1・2・3を通じ、過去から未来からどんどん人やマシーンがやってきて、何がなんだか解りません
でもまぁ、それはそれとしてひとつの戦いの構図を最新映像を使いながら描く作品として観ればなかなか面白いんだけどね
【ザ・スピリット】を観ている時点で結構酔ってたのに、このT4では輪を掛けて深酔い
酒の肴としてはなかなか美味しい映画でした♪
★3.5

記事が楽しかったらググッ!とひと押し宜しく【煮】
  1. 2010/01/17(日) 22:05:34|
  2. CINEMA
  3. | コメント:0

ザ・スピリット

img_1193684_60911188_0.jpg
セントラル・シティを悪から守る仮面の男、スピリット。
その正体は死んだはずの元刑事デニー・コルトだ。
彼は一度死んだもののなぜか墓場から甦り、死なない肉体を武器に戦い続けている。
ある日連絡を受けたスピリットは闇取引の現場へと向かうと、そこには凶悪犯罪者オクトパスの姿が。
また同じ現場からは宝石泥棒サンド・サレフも脱出を図っていた。
スピリットはサンドが自分の初恋の相手であることを知り、彼女を探すが……。


【シン・シティ】や【3000】の監督作品って聞いてたからかなり期待してたんだけどなぁ
確かに、モノクロ基調の映像にはシン・シティを髣髴させるスタイリッシュさがあったよ
でもなぁ…
ストーリーがつまらん
アメコミの映像化らしいからその辺りは仕方ないんだけどね
それを駆逐する【何か】を期待し過ぎちゃいました
残念

唯一の楽しみはエヴァ・メンデス
なまらエロいっす
期待を裏切る事無く、この映画でも尻を晒しました
CAP-00002_20100117193610.jpgCAP-00003_20100117193604.jpg
エヴァの尻に免じて★3.5
尻が無ければナイナス0.5ってとこですな

記事が楽しかったらググッ!とひと押し宜しく【煮】
  1. 2010/01/17(日) 19:38:19|
  2. CINEMA
  3. | コメント:0

スタートレック

rq.jpg
解説: テレビドラマや映画でおなじみの「スター・トレック」を再構築し、ジェームズ・T・カークの若き日を描くスペース・アドベンチャー。
あるアクシデントによりUSSエンタープライズに乗ることになったカークが、宇宙への冒険で成長していく姿を描く。
監督は『クローバーフィールド/HAKAISHA』のJ・J・エイブラムス。
カークを演じるのは、『スモーキン・エース/暗殺者がいっぱい』に出演しているクリス・パイン。
1960年代から続く人気シリーズが、最新のVFXを駆使してどう生まれ変わったのかが見どころ。

あらすじ: ジェームズ・T・カーク(クリス・パイン)が宇宙艦隊に入隊して3年。
USSエンタープライズに乗ることに成功したカークだったが、船内のトラブルメーカーになってしまう。
それが気に入らないスポック(ザカリー・クイント)は、カークを船から追い出そうとするが……。


なまら面白いです!
その昔
確か俺らが中高生時代
この【スタートレック】は【宇宙大作戦】と言う名のテレビドラマとして毎日夕方に放映されていました
強引だが魅力的な船長カーク
いつも冷静な異星人スポック
皮肉屋ドクター・マッコイ
そんな彼らの若き時代
と言うか、彼らがエンタープライズ号の乗組員となる切っ掛けをストーリー化したこの映画
特にスポックとマッコイの若き姿が、ドラマで見た後年の彼らとそっくり
上手い事見付けたものよのぅ~そっくりさん
★4.5

記事が楽しかったらググッ!とひと押し宜しく【煮】
  1. 2010/01/17(日) 15:53:44|
  2. CINEMA
  3. | コメント:0

トロピック・サンダー

482fc2fd.jpg
ベトナム戦争の映画のために、三人のスターがベトナムのロケ地にやってきた。
落ち目のアクションスターのスピードマンは返り咲きのチャンスを賭け、下品なコメディで人気のポートノイは芸域を広げるのが目的。
そして演技派のラザラスは、黒人軍曹の役のために肌を黒くする手術まで受けるほどの役者バカ。
しかし撮影は進まず、困った監督はリアリティを出すために彼らをジャングルに放り込む。
しかしそこは本当の無法地帯だった…。


これがさーーー
意外な程に…笑えないんだよねぇ
俺の感性が鈍いのかなぁ
ただ、スポンサー社長役に扮したトム・クルーズ
この特殊メイクには驚き
トムだと言われないと絶対気付かないはず
そのトムがいい味出してたなぁ
下手糞なダンスがなまら上手い
ここだけ笑えた
★3.0
記事が楽しかったらググッ!とひと押し宜しく【煮】
  1. 2009/11/23(月) 15:48:34|
  2. CINEMA
  3. | コメント:0
次のページ

FREE BBS

漢の花道 いどばた板

COMMENT

NEWS

LINK

このブログをリンクに追加する

SPONSORD LINK

CATEGORY

I-DOLL (292)
ADULTY (0)
TASTE (0)
OTHER (60)
CINEMA (35)
FIGHT (6)
RINK (69)
***** (0)

ARCHIVE

